おじピッタン

おじピッタン

パブリッシャー Amateral Inc.

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

ゆるかわいいおじさんをクルクルピッタン!タップで回転のシンプル操作の脳トレパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

おじピッタン androidアプリスクリーンショット1

ぴったりおじさんたちを当てはめてクリア!コメントも毎回面白い!

「おじピッタン」は、ゆるかわいいおじさんが主役のパズルゲーム!

おじピッタンイメージ
おじピッタン」は、とてもゆるくてかわいいおじさんのピースを使って遊ぶパズルゲームだ!

おじさんピースは、テトリス型のブロックでこれを回転させたりして決まった図面にハメこんでいくパズルになっている。

短時間に遊んだりが可能な脳トレゲームになっているので、パズルが得意ではない方でも気軽に遊べるのが魅力の作品だ!

おじさんピースをタップで回してステージをクリアしていこう!

「おじピッタン」は、全50ステージだから初心者から上級者まで楽しめる。

おじピッタン androidアプリスクリーンショット2

この辺りから少し難しくなってくる感じ。でもくるくる回しながら考えよう。

「おじピッタン」は、全部で50ステージで構成されていてクリアするごとに1ステージずつ進めるようになっている。

最初のステージはかなり簡単になっているので、余裕でクリアできるが、後半になるにつれて少し考えないとクリアできないようになっている。

シンプルな操作感で、初心者から上級者まで、それぞれの難易度に合ったパズルを楽しめるぞ。

おじさんのピースをくるくるしながら、ゆっくりと考えていこう!時間制限もないので慌てる心配もないぞ!

「おじピッタン」は、困った時のヒント機能が搭載!

おじピッタン androidアプリスクリーンショット3

ヒント機能をつかったところ、最初の1手を教えてくれるぞ!

おじピッタン」は、どうしてもクリアが難しい場合などにヒントをもらえる機能がついている。

それは広告動画を見ることによって最初の正解の1手を教えてくれるのだ、これでステージクリアがぐっと近くなるはずだ!

ただしヒントは最初の1手のみだったりするので、途中から聞いても意味ない場合もあるのでご注意を。

さらに、ピースの配置次第で正解も変わってくるのでやはりここはおじさんをくるくるしながら当てはめていくのが、このゲーム的にも面白い部分になるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ おじピッタン攻略スクリーンショット1
簡単なチュートリアル、タッチ操作でおじさんを回転させるのだ。
androidアプリ おじピッタン攻略スクリーンショット2
すっぽりおじさん!
androidアプリ おじピッタン攻略スクリーンショット3
クリア後の「お・も・て・な・し」
androidアプリ おじピッタン攻略スクリーンショット4
ピースと形が複雑でもあわてないあわてない。
androidアプリ おじピッタン攻略スクリーンショット5
すっきり収まると気持ちがいい!無事にクリア!
androidアプリ おじピッタン攻略スクリーンショット6
ステージは全部で50個あるぞ!

目指せおじさん全ステージクリア!