ブラックバイトはじめました。2 ~居酒屋編~

ブラックバイトはじめました。2 ~居酒屋編~

KOUICHI TSUNODA

ブラック企業経営シミュレーションゲーム

読者レビュー

嫁(2次元)との夢のハーレムに向けてガッツリ稼ごう!ブラックバイトシュミレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブラックバイトはじめました。2 ~居酒屋編~ androidアプリスクリーンショット1

個性豊かなスタッフが登場する。

夢の嫁(2次元)とのハーレム生活を取り戻すべく働き出す、ブラックバイトシミュレーション!

『ブラックバイトはじめました。2 ~居酒屋編~』は、嫁(2次元)とのハーレム生活を取り戻すべく居酒屋で働き出すブラックバイトシュミレーションゲームだ。

厳格な店長の指示により、キッチンを主人公ひとりで任せられ給料は歩合制という非常にブラックな経営にゲームながら少し同情してしまう…。

操作は簡単でタップスライドの繰り返し。

「声掛」ボタンにより店内を活気づかせると、ホールスタッフの回転頻度が早まるぞ!

他にも店内改装明細商品追加スタッフの追加嫁の育成などなど意外と本格的な仕様になっていて、やり込み要素も充実している。

店長からのお叱りやお客さんからのクレームを対応しつつ、ハーレム生活に向けてしっかりお金を稼ごう!

『ブラックバイトはじめました。2 ~居酒屋編~』の特徴は、居酒屋のリアルな忙しさを味わえるところ。

ブラックバイトはじめました。2 ~居酒屋編~ androidアプリスクリーンショット2

フィーバー状態もあるぞ!

『ブラックバイトはじめました。2 ~居酒屋編~』の特徴は、個性的なキャラクター(スタッフ)居酒屋のリアルな忙しさを味わえるところだ。

一度見たスタッフは「帳簿」に追加されていき、いつでも確認することができる。

「チャラい男の子」「夢追い女の子」などちょっと変わったキャラクターのプロフィールを閲覧することもできるのでたくさん仲間を追加していこう!

また、キッチンをまわしていると、稀にフィーバー状態になることも!一気に売り上げを上げるチャンスなので張り切ってスタッフを捌いていこう。

加えてメニュー追加クレーム対応などやることは尽きないので、リアルな居酒屋の忙しさを味わうことができる!

『ブラックバイトはじめました。2 ~居酒屋編~』の攻略のカギは、新メニューの考察とスタッフへの声掛!

ブラックバイトはじめました。2 ~居酒屋編~ androidアプリスクリーンショット3

金額は次第に上がっていくが積極的に!

『ブラックバイトはじめました。2 ~居酒屋編~』の攻略のカギは、新メニューを追加し商品の幅を広げることスタッフへの声掛を行い店内を盛り上げること

売上金で新メニューを追加することで、客単価を上げることができる。一回のスワイプで稼げる金額がアップするので積極的に行った方がいい。

また、店内を活気づかせるためには「声掛」が重要なポイントになるぞ!

声掛けを連打することでスタッフの回転率が向上し、結果売り上げに繋がるという最大のメリットがある。ただし、リアルの腕の方には疲労が溜まりやすいので適度に…。

売り上げや店内を活性化することでノルマ(給料)をもらえる時間を大幅に短縮でき、嫁(2次元)に貢ぐタイミングも増えるのでモチベーションを上げて働こう!

ゲームの流れ

androidアプリ ブラックバイトはじめました。2 ~居酒屋編~攻略スクリーンショット1
売り上げや提供した料理の数をステータスとして確認することも!
androidアプリ ブラックバイトはじめました。2 ~居酒屋編~攻略スクリーンショット2
帳簿では一度見たスタッフやお店の改装の状態を確認。
androidアプリ ブラックバイトはじめました。2 ~居酒屋編~攻略スクリーンショット3
ノルマを達成すると念願の給料が…!(意外と少ないのは目を瞑ろう)
androidアプリ ブラックバイトはじめました。2 ~居酒屋編~攻略スクリーンショット4
稀に理不尽なクレームも対応しなければいけない。

グッと我慢し大根のミニゲームでストレス発散!

androidアプリ ブラックバイトはじめました。2 ~居酒屋編~攻略スクリーンショット5
貯まった所持金は嫁(2次元)にすべてつぎ込み、夢のハーレム生活の糧に。

下に続きます