人形遣いの審査 〜 僕たちの生きた理由 〜

人形遣いの審査 〜 僕たちの生きた理由 〜

パブリッシャー Nobollel Inc.

ジャンル アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

独自の世界観!マンガボックスで人気の作品が学校パニックホラーとなって登場!

ダウンロード(iPhone)

人形遣いの審査 〜 僕たちの生きた理由 〜 androidアプリスクリーンショット1

なんとプレイヤーは人形をタップして、子どもたちを捕らえる側!

理不尽極まりない学園パニックホラー

人形遣いの審査 〜 僕たちの生きた理由 〜イメージ

「人形遣いの審査 〜 僕たちの生きた理由 〜」は、不条理なストーリーが魅力の、学園パニックホラーアドベンチャー

「マンガボックス」にて連載されている新鋭・渡辺和幸氏作の大人気パニックホラー作品「僕たちの生きた理由」が原作。
プレイヤーは、人形遣い側の立場となって、ゲーム内で発生する人形を操り、子どもたちの元へ大量の人形を向かわせていく。

恐怖の「人形遣い」の目論見とは?迫り来る人形たちを掻い潜り、たどり着いた先にあるものとは? 

今、「人形遣い」の試練が始まる。 

 「時間だよ…」

「人形遣いの審査 〜 僕たちの生きた理由 〜」は妙に引き込まれる世界観

人形遣いの審査 〜 僕たちの生きた理由 〜 androidアプリスクリーンショット2

少年少女たちのセリフとかが緊迫感があっていい。

『僕たちの生きた理由』は、小学校の卒業式の日、校内に閉じ込められた主人公・アキラと同級生たちが、襲い掛かる「人形遣い」の罠に翻弄されるパニックホラー作品。

本作は人形をタップする放置系ゲームの体裁でストーリーを進めていくホラーアドベンチャーとなる。

正直説明不足すぎるストーリーは理不尽さに拍車をかけているが、グラフィックや物語の題材は光るものがある。


人形の動きやイラストは生理的に気持ち悪くてその手のホラー好きにはたまらないものがある。


操作性も案外いい。

「人形遣いの審査 〜 僕たちの生きた理由 〜」序盤攻略のコツ

人形遣いの審査 〜 僕たちの生きた理由 〜 androidアプリスクリーンショット3

何回も死ぬことによって生存確率がアップしていく。

人形が大量発生する「フィーバーモード」やゲームオリジナルの新しい人形、人形遣いからの「審判」などを駆使して、さらなるステージへとランクアップを目指し、ストーリーを進めていく。

ランダムな確率でミスってしまいゲームオーバーになるが、ゲームオーバーになればなるほど、次回はストーリーを進めすくなっていく。 この回避不能な理不尽さにこそ、ホラーの本質がある気がする。

一度クリアしたステージは「審判」を好きなタイミングで使えるので、合格すると、先のステージに進むことが可能。
可能性を見てからキャンセルしても審判の使用回数は減る。クッソ。これぞ理不尽。

ゲームの流れ

androidアプリ 人形遣いの審査 〜 僕たちの生きた理由 〜攻略スクリーンショット1
運命とはウロボロスなのだ。
って序盤から初見を突き放すオープニング。
androidアプリ 人形遣いの審査 〜 僕たちの生きた理由 〜攻略スクリーンショット2
子供たちが逃げ切ると次のステージ。
でもプレイヤーがやることは捕まえる側。
まさに理不尽。
androidアプリ 人形遣いの審査 〜 僕たちの生きた理由 〜攻略スクリーンショット3
ゲームオーバーの演出を確認するのも楽しい。
生きろ!マンボウ形式。
androidアプリ 人形遣いの審査 〜 僕たちの生きた理由 〜攻略スクリーンショット4
フィーバーにあたる人形増殖モードは結構頻繁に起こる。
うじゃうじゃ出てきて気持ち悪くてイカすぜ。
androidアプリ 人形遣いの審査 〜 僕たちの生きた理由 〜攻略スクリーンショット5
少年少女たちのモノローグや疑心暗鬼にみちた会話にも注目だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。