ラピクロ

ラピクロ

パブリッシャー Aiming Inc.

ジャンル RPG

キミだけの異世界転生ライフ!オートバトルやクエスト即移動など手軽さが魅力のMMORPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ラピクロ androidアプリスクリーンショット1

自分だけのキャラを作ってファンタジー世界を冒険。

新しい自分が見つかるMMORPG!

ラピクロイメージ

「ラピクロ」は、自分だけのキャラクターを作って異世界を冒険する本格派のMMORPGだ。

人類が結束することで3体の女神の支配から逃れ、それが神話となって語られているファンタジー世界。時代は巡り、封印された女神たちが突如として復活する。

十英雄を擁する人類は2体の女神を再び封印したが、最後の女神「ラキシス」の脅威は未だ続いており、プレイヤーはそんな世界に冒険者のひとりとして足を踏み入れる。

クエストボードに書かれたメイン・サブクエストを受諾し、女神にまつわる壮大な物語を進めていこう。

フィールドの移動はタップで目的地を決めるだけ。バトルもターゲットを指定すると一定間隔で攻撃を加え、ジョブごとに用意された多彩なスキルを使って勝利をその手に掴もう。

ラピクロの特徴はPC版並に充実したMMORPGのシステム

ラピクロ androidアプリスクリーンショット2

フィールドには他プレイヤーがいっぱい。

リリース当初から続いたメンテナンス(ストア公開停止)時間は150時間強。

某アイドルリズムゲーとまではいかないが、聖杯戦争ゲームに匹敵するレベルで長い調整期間を終えて先日リリースされた。

ゲーム自体はMMORPGとして非常にオーソドックスな作りになっていて、メイン・サブクエストを受諾して物語を進める。

クエストの受諾後にすぐに依頼先のフィールドへ飛べる他、周囲にいるモンスターに自動で攻撃するオートモードを搭載していて操作の手間がかからない。

自動マッチングによるマルチプレイ機能、転職条件やアイテムを必要としない自由に変更できるジョブ機能など、カジュアルさが重視されているのは良かった。

ただ、本作独自の要素がほとんどなく、グラフィックの質感もあまりよくない。

アドベンチャーパートにおけるタッチ反応も悪く、とくにグラフィックはもう少し綺麗にしてほしかった。

ラピクロの序盤攻略のコツ

ラピクロ androidアプリスクリーンショット3

ガチャを引いて装備品を整えよう。

チュートリアル後に複数の装備品と課金通貨を獲得でき、それを使って装備品ガチャをまず引こう。

前述したように本作のジョブチェンジには制限がなく、装備品についてもレベル制限がない

ガチャの結果に応じてレア度の高い武器防具を装備できるジョブから順に育てていくのがオススメだ。

また、序盤のクエストやバトルは、即移動とオートモードを利用すればサクサク進める。

メインだけでなくサブクエストもこなして報酬を獲得しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ラピクロ攻略スクリーンショット1
ゲームはクエストボードでメイン・サブクエストを受諾して進める。開始すると即目的地にワープできる。
androidアプリ ラピクロ攻略スクリーンショット2
メインクエストではアドベンチャーパートも挿入される。壮大な物語を楽しもう。
androidアプリ ラピクロ攻略スクリーンショット3
フィールドの移動やモンスターとのバトルは、画面をタップしてターゲットを指定して行う。周囲にいる敵を勝手に攻撃するオートバトルも設定可能。
androidアプリ ラピクロ攻略スクリーンショット4
キャラはジョブ、メイン装備、サブや補助装備、見た目(アバター)を自由に設定できる。
androidアプリ ラピクロ攻略スクリーンショット5
ジョブチェンジは無条件でいつでも行える。転職条件やアイテムが必要がない。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。