もっとゆるゆるTCG

もっとゆるゆるTCG

nikilek

トレーディングカードゲーム

読者レビュー

超純粋なトレーディングカードゲーム!対人戦だけでなくストーリーやCPU戦も充実!

ダウンロード(Android)

レビュー 読者レビュー
もっとゆるゆるTCG androidアプリスクリーンショット1

ストーリーなどCPU戦はオフラインで遊べる!

ルールは簡単!でも戦略性は超本格派!対戦ツールとして完成されたデジタルTCGだ!

「もっとゆるゆるTCG」は、簡単なルール奥深いバトルが楽しめる対戦型デジタルトレーディングカードゲーム

ターン開始時に溜まるマナをコストとして使用して、カードを場にプレイして戦っていくスタイルのカードバトルになっている。

「シャドウバース」「ハースストーン」「遊戯王」などと同様の対戦型で、初心者でも遊び易い簡単ルールなのがポイント。

また、ストーリーやフリーバトルといったCPU戦から、オンラインでの対人戦などモードも豊富で、初期カードだけでも400種類以上というボリュームが嬉しい。

ややUIは地味だが、システム面はとっつきやすく奥深い本格派なTCGと言えるだろう。

スポンサーリンク

「もっとゆるゆるTCG」の特徴は、豊富なゲームモード!

もっとゆるゆるTCG androidアプリスクリーンショット2

CPUキャラの種類もかなり多く、それぞれ違ったコンセプトデッキになっている。

「もっとゆるゆるTCG」の特徴は、対人戦からCPU戦などの豊富過ぎるほどの各種モード。

ストーリーモードは、かなり豊富なキャラが登場し、一度対戦するとフリー対戦が可能になる。

また、ポイントを貯めることもできて、それでガチャを回せるので課金なしでもカードを集められる親切設計。

カードもパックごとに買うことが可能なので、欲しいものを狙い撃ちできるのもうれしい。

対人戦はプレイしている仲間と部屋を作って遊べるようになっているので、やはりユーザビリティな作りと言える。

スポンサーリンク

「もっとゆるゆるTCG」の攻略のコツは、カードごとの連携!

もっとゆるゆるTCG androidアプリスクリーンショット3

初期デッキでも連携次第でかなり戦える!

「もっとゆるゆるTCG」の攻略のコツは、カードの強みを理解して連携を考えていくこと。

例として初期デッキでは、二回攻撃可能なキャラがいるが、これに攻撃力増強系を使用することで攻撃力を数倍にはね上げることが可能となる。

単純だがかなり効果的なコンボだ。

他にも、攻撃力は低い全体攻撃系のカードと、ユニットの同系スキルを重ねることで一気に全体を倒すこともできる。

ダイレクトアタックできる機会を増やすには、お手軽なコンボだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ もっとゆるゆるTCG攻略スクリーンショット1
導いてくれるのは、前作では「てすとくん」だったが、今作では「てすとさん」。
女の子なのかな?
androidアプリ もっとゆるゆるTCG攻略スクリーンショット2
まずはストーリーを進めていこう。
androidアプリ もっとゆるゆるTCG攻略スクリーンショット3
アドベンチャー風にストーリーは進行。
1話に数回バトルがある。
androidアプリ もっとゆるゆるTCG攻略スクリーンショット4
デッキなどは後で見直してみよう。
初期デッキでもかなり戦えるはず。
androidアプリ もっとゆるゆるTCG攻略スクリーンショット5
戦略的にカードを出していこう。
意外と序盤からCPUは容赦がないので、しっかりと作戦を練らないと負けてしまうぞ。
androidアプリ もっとゆるゆるTCG攻略スクリーンショット6
攻撃できる時はバンバン攻撃していくべし!
androidアプリ もっとゆるゆるTCG攻略スクリーンショット7
勝利!
自分なりのデッキを構築して全国のプレイヤーと対戦していこう。

下に続きます