Lineageヘイスト

Lineageヘイスト

評価2.5点

NC Japan K.K.

RPG

MMORPGの金字塔”リネージュ”がスマホデビュー!簡単操作で剣と魔法で魔物を狩りつくせ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Lineageヘイスト androidアプリスクリーンショット1

メインターゲットの討伐完了!

「リネージュヘイスト」は、簡単操作の狩猟体験が出来るゲーム!

リネージュヘイスト」は、シンプルな操作ながら美麗グラフィックと剣と魔法の操作で狩猟が楽しめるアクションRPGだ!

基本攻撃は敵をターゲットして近寄る事での近接攻撃がメインとなる。自動で剣の攻撃が出来るので初心者でも難なくプレイできる。

遠距離などの攻撃は、魔法スキルを使うのだが、これも右下のアイコンをタッチするだけで発動出来る簡単操作なのである。

範囲内にいれば遠距離攻撃も自動でロックオンして当たってくれる。とても綺麗なグラフィックなので演出も良好だ!

クエストはボス討伐がメインになっていてさまざまなボスが登場し攻略要素も豊富に用意されているのがうれしい。

「リネージュヘイスト」はPC版と連動させる事が出来る!

Lineageヘイスト androidアプリスクリーンショット2

ボス討伐ミッションは、時間制になっていてクエスト報酬もそれに応じている。

ボス討伐ミッションをクリアして、報酬を受け取り強化していく。このミッション内には、ボス以外の小型モンスターを複数討伐などのクエストも含まれていたりする。

ミッション自体は、時間制なのでボスにやられてしまってもリスポーン時間後に復活可能で、ボス討伐出来ずとも時間が来たら自動的にクエスト終了し報酬がもらえるようになっている。

武器を強化するもよし、魔法を覚えるもよし、キャラクターの育て方はプレイヤー自身にあるMMORPG的な要素は盛り沢山だ!

PC版と連動もあって、PC版からプレイされてる方はすんなり同期出来ると思う、筆者自身はPC版は未プレイの為同期は出来ず仕舞いだった。

なので、新規でヘイストからのプレイヤーにはゲストログインというのでプレイするしか無かったりするのは残念なところ。

新規プレイからでもPC版への移行が出来たりしたらやり込めたりするのだろうが、ゲストプレイの場合、セーブなどまったく出来なかったりする。もったいない。

リネージュをプレイされてる方ならばっちり楽しめるはずだ。

リネージュヘイストの攻略法は、素材を集めて強化!

Lineageヘイスト androidアプリスクリーンショット3
RPGの伝統的要素である素材集めもクエスト報酬でもらえるものから強化する。何度もプレイしたいとこではあるが、1日にプレイできる回数も決まってしまっているので、そこのバランスも少々難しかったりする。

ただしドロップアイテムはランダムに抽選されているので、レアアイテムをゲットできた日にはうれしい事この上ない。

また魔法などのスキルセットは3つ用意されていて、ボスの属性にあわせてマイセットを用意しておくといいだろう。

ミッション中にバーサーカーモードというフィーバーモードも搭載されていて攻撃力などが1.5倍になるまさに切り札もあるぞ!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ Lineageヘイスト攻略スクリーンショット1
ゲームログインと同時に簡単なチュートリアルがある。
androidアプリ Lineageヘイスト攻略スクリーンショット2
こちらは属性の説明などのチュートリアル画面、最初は属性魔法を全部用意するのは大変なので火力の高い魔法を揃えるといい。
androidアプリ Lineageヘイスト攻略スクリーンショット3
スキルセットは3種類用意出来る。攻撃用・回復用などをセット、MPなどはなく時間による再利用、リキャストが出来るようになっている。
androidアプリ Lineageヘイスト攻略スクリーンショット4
たとえ力尽きても、自動で復活!その分ミッション時間は使ってしまいますが^^;
androidアプリ Lineageヘイスト攻略スクリーンショット5
死闘を制して、ボス討伐!!!

極限の狩りRPGがここにある!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

コスタリカ・N

チュートリアルはあまりなかったが、バトルシステム自体はシンプルなのですぐに覚えられた。

コスタリカ・N

このゲーム単体では、ゲストプレイヤーになってしまいゲームのセーブなど出来ないところ。

Lineageヘイストの基本データ

タイトル Lineageヘイスト
パブリッシャー NC Japan K.K.
レビュワー コスタリカ・N
初回レビュー日 2017年3月15日
最終更新日 2017年3月14日
ジャンル RPG
タグ
こちらもおすすめ