おすもうさん拾った

おすもうさん拾った

パブリッシャー HARAPECORPORATION Inc.

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

おすもうさんを拾った結果⇒鍋でおすもうさんをおなか一杯にする!そんなほんわかシュミレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

おすもうさん拾った androidアプリスクリーンショット1

まずはテーブルとお鍋とクッションとお布団からスタート!

おすもうさん拾ったは、なべを作っておすもうさんを満足まんぞくぅ!

おすもうさん拾ったイメージ
おすもうさん拾った」は、拾ったおすもうさんと共に鍋料理を振舞いさらにおすもうさんを集めていく癒しのシュミレーションゲームだ!

タイトルだけではわからないが、おすもうさんを集め、そして家具を集めて、さらにおすもうさんを集める!

とにかく次に起こるストーリーも気になる、言うなればちゃんこ屋さん経営シュミレーションのだ!

見た目のかわいいおすもうさんと1匹のねこによる食堂経営、とってもゆるふわで楽しいゲームになっている。

基本的にはタップするだけでOKなので、ちょっとした空き時間にも遊べるぞ!

おすもうさんにも種類がいっぱい、さらにコメントもいっぱい!

おすもうさん拾った androidアプリスクリーンショット2

チラシも配ってお客さんのおすもうさんが増えてきた!

家具をそろえ、集めたおすもうさんは食後にくつろぐとさらにお金を落としていってくれる。

これでもっと大きくよりよい鍋を提供できるお店に進化させていくのがこのゲームの目的!

おすもうさんにもたくさんの種類、いや種族なのか?これは力士ずかんというのにも登録する。

現在54種類のおすもうさんが確認されているようなので、これはたくさんゲットして、目指せおすもうマスター!になるしかあるまい!

家具を買った時やレアなおすもうさん登場時には、ニコニコ動画のようなコメントが流れるてくるのも面白い仕掛けになっている。

おすもうさんがくつげる家具を取るか、鍋をもっと置けるようにテーブルを取るか。

おすもうさん拾った androidアプリスクリーンショット3

次はこの昭和感あふれるブラウン管テレビを設置!

お店に配置できるアイテムは、集めたお金で増やせるのだが、どのアイテムをどのタイミングでおくのか、それがおすもうさんを拾ったの攻略の醍醐味だ。

自分好みの家具を置くもよし、効率重視の家具を置くもよし!いずれにせよ家具にはなんらかしらの効果がついてるので買っておいて損はないぞ!

またお店のチラシを配布する事によって一気におすもうさんを呼び込むことが可能だ。こちらは5分に1度配れるので、見計らってどんどん撒いていこう~。

おいてある家具によっておすもうさんのリアクションも変わってくるのも見所である!

ゲームの流れ

androidアプリ おすもうさん拾った攻略スクリーンショット1
ひょんな事から、おすもうさんを拾うことに・・・ここからすべてがはじまる。
androidアプリ おすもうさん拾った攻略スクリーンショット2
最初はさびしいちゃんこ料理屋さんだが・・・
androidアプリ おすもうさん拾った攻略スクリーンショット3
ブルーシートだが、次第に人気店に!というかまだ青空営業!なんだか花見しにきてるみたい。
androidアプリ おすもうさん拾った攻略スクリーンショット4
いろんなおすもうさんの詳細などは図鑑から見れる!いろいろ書いてあって面白い。
androidアプリ おすもうさん拾った攻略スクリーンショット5
そして念願の部屋付へ!ここまで来た時わりとうれしかった。

まだ見ぬおすもうさんに、新たな家具!まだまだ集めたりないぜ!