俺の女子校生活

俺の女子校生活

パブリッシャー Wada Makoto

ジャンル アドベンチャーゲーム

俺(男)が女体化して女子高に潜入!?「AKUMA」を倒して女の子と絆を紡ぐドキドキアドベンチャー

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

俺の女子校生活 androidアプリスクリーンショット1

AKUMAを倒して女の子と絆を深めよう。

女体化して女子校に潜入!ドキドキのスクールライフアドベンチャー

俺の女子校生活イメージ

「俺の女子校生活」は、女子高生(元男)の怒涛のスクールライフを満喫するアドベンチャーゲームだ。

人間の負の感情に集まるモンスター「AKUMA」。

それに対抗する組織に所属する主人公は、AKUMAが頻繁に出没するという女子高への潜入を依頼され、不思議なチカラによって美少女へと性転換させられてしまう。

困惑する主人公だったが、任務を遂行すべく校舎に足を踏み入れる。

アクマ退治パートでは画面に溢れるAKUMAをタップで討伐してゲージを溜め、それを一杯にするとアドベンチャー形式のストーリーが進む。

節目のイベントではスチルが表示され、ボイスが再生されるなど学生エージェント集団「聖徒会」に所属する4人の女の子たちと絆を深めていこう。

俺の女子校生活の特徴は放置系ながらテンポ良く進められるシステム

俺の女子校生活 androidアプリスクリーンショット2

イベントスチルも豊富。

男だった主人公が女体化し、女子高に潜入するという奇抜なストーリーの放置系ノベルアドベンチャー。

このジャンルではストーリーの進行条件となるモンスターが時間経過で現れることが多く、出現待ちに時間を取られていた。

しかし、本作では敵が常に出現しており、クリッカーゲームの要領でテンポ良くストーリーを進められる。

イベントスチルやボイスが収録されているなど、アドベンチャーゲームとしての出来も良かった。

ただ、メインの女の子たちは同デベロッパーの「ウォーターガール」と同じであり、一部のスチルが使いまわされているなど、もう少し本作オリジナルの要素が欲しいと感じた。

俺の女子校生活の序盤攻略のコツ

俺の女子校生活 androidアプリスクリーンショット3

クリッカーパートを進めよう。

アクマ退治パートを進めてストーリーを開放するのがポイント。

序盤はストーリーの分岐がなく、ゲージを一杯にするために必要な討伐数も少ないため、タップ連打で勢いよく進めよう。

一部のボスステージではタップ回数が多くなるので、広告動画を視聴することになるが「必殺技」を発動させると時短になるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 俺の女子校生活攻略スクリーンショット1
聖徒会室では4人の女の子たちと日常会話を楽しめる。
androidアプリ 俺の女子校生活攻略スクリーンショット2
アクマ退治パートでは画面に溢れる敵をタップで倒し、ゲージを溜めていく。
androidアプリ 俺の女子校生活攻略スクリーンショット3
アクマ退治パートを進めるとボスバトルが発生することがある。こちらは完全にクリッカー形式で敵を倒す。
androidアプリ 俺の女子校生活攻略スクリーンショット4
アクマ退治パートでゲージを一杯にするとアドベンチャーパートが挿入され、ストーリーが進む。
androidアプリ 俺の女子校生活攻略スクリーンショット5
一度見たストーリーはいつでも閲覧が可能。アクマやイベントスチルも収集できる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。