Heart Star

Heart Star

パブリッシャー Adventure Islands

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

どこかノスタルジックに浸れる8bit風アクションパズル!男女を切り替え協力してゴールを目指せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Heart Star androidアプリスクリーンショット1

スーパーGBとGBカラーって、こんな色合いだったような。

昔こんなFCあった?ノスタルジックなのに新しい!男女を切り替えてゴールを目指すアクションパズル!

Heart Starイメージ
「Heart Star」は、FC風・GB風な作風が売りのデベロッパー「Adventure Islands」最新アクションパズル

本作もFCやGB風なグラフィックにBGMでつくられていて、なかなかに懐かしい雰囲気。(※大人目線)

内容としては、男の子と女の子を切り替えて協力し合いながら二人ともゴールへ移動するという、バイナリィランドを男女交互にプレイするような感じのゲームだ。

パズル要素が強く、男側と女側でマップ形状が違ったり、互いの上に乗って移動しないと進めなかったり、なかなかに思考型になっている。

パズル好きはやらないと損をするぞ!

「Heart Star」の特徴は、ノスタルジックな雰囲気と、考えられたパズルシステム!

Heart Star androidアプリスクリーンショット2

男女の地形は重なる部分とそうでない部分もある。見極めて進め!

「Heart Star」の特徴は、まずノスタルジックな気分にさせてくれる8bit仕様のグラフィックとBGM

グラフィックは見ての通りドット絵の優しい印象を受けるキャラと、同じくらいのサイズのマップチップで構成された見やすいもの。

画面でお伝えできないのが残念でならないが、BGMも8bit風の再現がハンパない感じだ。PVを視聴してみてほしい

そして、その雰囲気の中、非常に手の込んだパズル演出が光る作品でもある。

相手キャラに乗れることや、男女で乗れる床の位置が別々になっていることなど、かわいい見た目なのに難易度はそこそこ

そんなピリリと一味辛みの効いたプレイ感覚まで8bit時代を思い起こさせるとは・・・いいね!

「Heart Star」の攻略のコツは、まず男女それぞれが現状で動ける範囲を把握していくこと!

Heart Star androidアプリスクリーンショット3

頭にキャラを乗せた状態ではジャンプはできないので注意!

「Heart Star」の攻略のコツは、現状で男女の双方がどれだけの範囲を動けるのか、随時確認しつつ進行すること。

その場その場のタイミングで、少しでも状況が変わったら男女双方の動いで大丈夫な範囲を見ておくことが重要。

足場の位置も男女間違えないように、移動する前に考えつつ行動をはじめるようにしよう。

そして、移動後先に進めたキャラで、更に相棒の足場になれる位置の確認が最優先になっていくぞ。

また、最も注意すべきは、男女が切り替わっていても、反対側の針山即死の影響は受けるという点だ。持ち上げている相棒が針にぶつからないように気を付けよう!

ゲームの流れ

androidアプリ Heart Star攻略スクリーンショット1
男女の操作を切り替え、互いが協力してゴール地点へ二人で移動していこう。
androidアプリ Heart Star攻略スクリーンショット2
基本は、仮想パッドによる左右移動、ジャンプ、男女切り替えといったシンプルな操作形態になっているぞ。
androidアプリ Heart Star攻略スクリーンショット3
足場に気を付けつつ、二人ともゴール地点に移動すればステージクリア。
androidアプリ Heart Star攻略スクリーンショット4
男では進めない場所も、女では行ける。
その逆もしかり!
androidアプリ Heart Star攻略スクリーンショット5
相棒を押すこともできる。うまく利用していこう。
androidアプリ Heart Star攻略スクリーンショット6
キャラを乗せたまま移動も可能。
反対側の足場がない時は、この移動方法を使うしかない。
さまざまなテクニックを駆使して、二人をゴールに導こう!

関連動画