Navy Field

Navy Field

パブリッシャー naiadgames

ジャンル リアルタイムストラテジーゲーム

価格 基本プレイ無料

戦艦・空母・潜水艦などあらゆる軍艦を操艦!オンライン艦隊戦も楽しめるリアルタイムSLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Navy Field androidアプリスクリーンショット1

自由に操艦できるので、戦略も君次第!

俯瞰視点で軍艦を操艦!自由に大海原を駆け巡り!様々な任務を遂行するリアルタイム戦略SLG!

Navy Fieldイメージ

「Navy Field」は、様々な軍艦を自由に操艦して戦うリアルタイム戦略SLG

駆逐艦戦艦といった一般的な軍艦だけでなく、空母潜水艦などの特殊艦も操艦できるのは嬉しい。

操艦のシステムは、速度調整舵輪による方向転換が基本で、艦種ごとに別々の攻撃方法がある。

艦のカスタマイズをしていけば、艦の速度や耐久度だけでなく、砲塔の回転速度のような細かい部分もカスタマイズできる

どのように攻めるかは、まさに操艦次第で自由度は本当に高いぞ。

「Navy Field」の特徴は、戦場を自由に動き回れる操艦システム!

Navy Field androidアプリスクリーンショット2

操艦次第では敵の進路を塞ぐことも!

「Navy Field」の特徴は、実際に艦を操艦するので、戦場を自由に駆け回れるというシステム。

リアルタイムで進行する戦況に、リアルな操艦で介入していくので自由に引っ搔き回していけるぞ。

敵の側面から攻撃したり、背後を取ったり、味方を盾にしたり、先行して手柄を独り占めしたりと何でもあり

オンライン対戦では、8vs8味方と連携して戦うこととなる。

いかに自分の艦種の特性を活かして戦場を制するかがポイントだろう。

「Navy Field」の攻略のコツは、しっかりとしたカスタマイズで艦種性能を活かすこと!

Navy Field androidアプリスクリーンショット3

駆逐艦の特性は、やはり航行速度と魚雷!

「Navy Field」の攻略のコツは、それぞれの艦種の特性を生かして戦うこと。

艦ごとに得意分野が違うので、しっかりとそれを理解していこう。

空母などは、艦載機で戦うのがメインなので、前線にでるのは危険だ。

序盤は駆逐艦で戦うこととなるわけだが、装甲は紙なのでガチでやりあえる艦種は多くない。

魚雷を優先的にカスタマイズしていくことをお勧めだ。

ゲームの流れ

androidアプリ Navy Field攻略スクリーンショット1
第二次世界大戦の海戦を戦い抜け!
androidアプリ Navy Field攻略スクリーンショット2
自分で操艦する海戦もののなかでも、見下ろし型のものは珍しい。
androidアプリ Navy Field攻略スクリーンショット3
チュートリアル完了後は、自分のビジュアルを選んで開始だ。
androidアプリ Navy Field攻略スクリーンショット4
基地を増強して、資源を確保!
艦を建造して敵を迎え撃て!
androidアプリ Navy Field攻略スクリーンショット5
まずは、資源を確保して艦の改造用に回そう。
なにより資源は大切だ。
androidアプリ Navy Field攻略スクリーンショット6
キャンペーンなどの戦場で、操艦のコツを覚えていこう。
オンライン対戦では、8vs8で戦うが既に歴戦の兵たちが多い。
androidアプリ Navy Field攻略スクリーンショット7
まだ、オンライン対戦は早かったか・・・戦艦の射程にうかつに入ってしまったら瞬殺された。
艦を増強して様々な戦場を駆け巡ろう!