あくまDE女王様☆ナイトメア

あくまDE女王様☆ナイトメア

KEMCO

RPG

基本プレイ無料

クラシック。だが、それがイイ!魔女王ハジュン様がシモベと共に戦う王道スクロールアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

あくまDE女王様☆ナイトメア androidアプリスクリーンショット1

クラシックなスクロールアクションバトルを楽しめる。

魔界の王に返り咲くスクロールアクションRPG!

「あくまDE女王様☆ナイトメア」は、多彩なシモベを引き連れて戦うスクロールアクションRPGだ。

尊大で生意気で自由奔放な魔界の女王「ハジュン」様の振る舞いに耐えきれなくなった多くのシモベが反旗を翻し、城から出ていってしまった。

怒り狂ったハジュン様は、城に残ったメイドの「メイニー」やネズミの執事「ゴートン」らと共に、反乱したシモベたちをオシオキする旅へと出かける。

そんなコミカルな物語をアドベンチャー形式で楽しみつつ、お菓子やテーマパークといったバトルステージに挑もう。

操作はゲームパッドで行い、攻撃や必殺技を駆使して敵を倒す。

敵からは依代となる贄(ニエ)をドロップでき、召喚ボタンを押すと仲間であるシモベを召喚できる。

そうして複数のシモベを同時に召喚し、ハジュン様に追従させながらオシオキを開始しよう。

あくまDE女王様☆ナイトメアの特徴はシモベを召喚するバトルシステムとコミカルな世界観

あくまDE女王様☆ナイトメア androidアプリスクリーンショット2

ハジュン様が巻き起こす大騒動。

携帯アプリ版はプレイ済。個人的にはすごく懐かしいんだが、世界観やシモベの召喚といった根幹を残しつつグラフィックやマップ、システムが一新されているのが特徴的だ。

バトルはクラシックなスクロールARPG形式になり、仮想パッドを使って快適にフィールドを移動しながら攻撃を加えられる。

画面範囲が広くなったことで、複数のシモベを引き連れてガンガン敵を倒すというアクションの爽快感も増していた。

育成システムについても、敵からドロップできる属性別の「カルマ」を消費してハジュン様やシモベ、武器の強化が行える。

この他に、ルームの着せ替えやボーナスアイテムを得られる「すごろく」といったモードが追加され、遊びの幅も広がっていた。

また、開発元であるHit-Pointさんのマスコットキャラ「パンチョ」が登場するなど、これまでのケムコ作品を遊んでいるプレイヤーにとっては馴染みのキャラが出てくるのも良かった。

あくまDE女王様☆ナイトメアの序盤攻略のコツ

あくまDE女王様☆ナイトメア androidアプリスクリーンショット3

シモベを強化しよう。

基本的にはアドベンチャーパートの「ストーリー」を読み、その後で開放されるエリアを攻略していくことになる。

ハジュン様は初期状態でもかなり強く、贄からシモベを召喚すれば勝手に敵を倒してくれるため序盤は楽に進める。

強敵が現れたら一定時間、攻撃力と防御力が上昇する「覚醒」を利用するといい。

これと同時に、すごろくや敵を倒して手に入れたカルマを使ってキャラを鍛え、余裕が出てきたら「魔石」を生成して覚醒時に発動するスキルを増やそう。

ゲームの流れ

androidアプリ あくまDE女王様☆ナイトメア攻略スクリーンショット1
ゲームはアドベンチャーパートとステージ攻略を交互に進めていく。エリアごとに複数のステージが用意されているようだ。
androidアプリ あくまDE女王様☆ナイトメア攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作はゲームパッドで行い、画面左にあるスティックで移動、右側にある各種ボタンで攻撃やシモベの召喚を行う。
androidアプリ あくまDE女王様☆ナイトメア攻略スクリーンショット3
敵を倒すと依代となる「贄(ニエ)」がドロップでき、召喚ボタンをタップするとシモベを召喚できる。この他に、「墓」という依代があるようだ。
androidアプリ あくまDE女王様☆ナイトメア攻略スクリーンショット4
シモベたちはカルマと呼ばれる素材を与えることで能力がアップする。
androidアプリ あくまDE女王様☆ナイトメア攻略スクリーンショット5
ストーリーモードの他に、すごろくやルームの着せ替え機能などのモードが搭載されているようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。