ピクトさん

ピクトさん

パブリッシャー MASK LLC.

ジャンル アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

良テンポのウォーリーを探せ風アドベンチャー!かめはめ波を撃つ、ゾンビと戦うピクトさんを探そう

ダウンロード(iPhone)

ピクトさん androidアプリスクリーンショット1

ヒントを頼りにターゲットを探そう。

どこだ!どこだ!どこだ!ピクトさんを探せ!

ピクトさんイメージ

「ピクトさん」は、ピクトグラムで描かれた一枚絵から対象の人物を探すアドベンチャーゲームだ。

非常口などでお馴染みの人型。彼の名は、そうピクトさん

ゾンビに襲われている、アメコミヒーロー風、巨大モンスターと戦うなど様々なシチュエーションで活躍?している彼を一枚絵の中から探し出そう。

操作はヒントを頼りに対象となるピクトさんをタップするだけ。

絵には対象の他にも多彩なピクトさんがいて、彼らに惑わされないように正解を導き出そう。

ピクトさんの特徴はしっかりと書き分けられた一枚絵と適度なボリューム感

ピクトさん androidアプリスクリーンショット2

輪るピングドラムを思い出す……。

ピクトグラムを見ると非常口よりも「輪るピングドラム」を思い出す筆者だが、本作は数あるウォーリーを探せ的なアドベンチャーの中でも一枚絵が非常によく書き込まれている

緑線と白背景のシンプルな描写ながらどのピクトさんも活き活きとしており、何をしているのかが分かりやすい。

その延長でターゲット以外のピクトさんの背景を推測するといった、ゲームとは少し外れた楽しみ方もできる。

また、一枚の絵には複数のターゲットがおり、その対象が80人以上いるなど、このジャンルにしては適度なボリューム感があった。

ピクトさんの序盤攻略のコツ

ピクトさん androidアプリスクリーンショット3

俯瞰で見ると意外と見つかる。

既存の探しモノアドベンチャーと同様に俯瞰視点で絵を見渡すのがポイント。

ヒントを少し読めば答えを導き出せるような簡単な難易度なのでサクサクと解答していこう。

不正解のピクトさんを選んでもとくにペナルティはないが、広告の表示が煩わしいと感じたら機内モードに設定するなどオフラインで遊ぶと画面がスッキリする。

ゲームの流れ

androidアプリ ピクトさん攻略スクリーンショット1
最初にシチュエーションを選択。行動力等の縛りはない。
androidアプリ ピクトさん攻略スクリーンショット2
次にステージを選択すると、探す対象のヒントが表示される。
androidアプリ ピクトさん攻略スクリーンショット3
対象となるピクトさんを見つけたら画面をタップ。赤い印を付けて「見つけた!」ボタンを押そう。
androidアプリ ピクトさん攻略スクリーンショット4
正解であれば次のステージが開放される。
androidアプリ ピクトさん攻略スクリーンショット5
不正解でもとくにペナルティはない。しらみつぶしに探すのもあり。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。