タップモンス

タップモンス

パブリッシャー Kookie Entertainment

ジャンル RPG

初回プレイでも転生まで10分!オート機能やジェムがザクザク手に入る良テンポのタップRPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

タップモンス androidアプリスクリーンショット1

タップでごりごり攻撃しまくろう。

操作を省けるだけのジェムが得られるタップRPG!

タップモンスイメージ

「タップモンス」は、敵を倒して仲間にしながら不思議な森を冒険するタップRPGだ。

勇者と魔王の戦いが幾度も繰り返され、何周もの時間が流れたRPG世界。森に囲まれた古びた遺跡を訪れた少年は地面に刺さった剣を抜き、それが原因で森のなかに閉じ込められてしまう。

画面をタップして次々と現れるモンスターを倒し、彼らを味方にしながら森からの脱出を図ろう。

敵からは資金モンスターの欠片をドロップでき、資金を使って少年やモンスターの育成が行える。

決められた数の欠片を集めると仲間モンスターを召喚でき、彼らを部隊に編成してDPSを加速させよう。

タップモンスの特徴はボスの討伐報酬が豪華な点

タップモンス androidアプリスクリーンショット2

転生可能Fまでの到達も早い。

クーポンコード:openpack

Google Playストアの紹介文にも書かれているこのコードをオプション画面で入力すれば、最初から大量の資金やジェムオートタイムを獲得できる。

資金は転生を行うとリセットされるが、ジェムやオートタイムは転生後も引き継がれる

さらに、オートタイムはワンボタンでON・OFFができ、新たに購入したりミッションの達成で獲得したりすると数値が加算されていく。

既存のタップRPGだと一度使うと止められないが、本作では使いたいときだけONにできるうえ、後から時間を追加できるのはおもしろいと感じた。

ゲームボリュームについても通常のバトルステージの他に、特定のモンスターの欠片が得られるボス戦の「アンリミテッド」や宝石鉱山、審判の地など豊富に収録されている。

転生が行えるフロアまで到達するのに10分程度しかかからず、転生する度にジェムが得られるなど、テンポが良く豊富な通貨の獲得方法があるタップRPGに仕上がっていた。

タップモンスの序盤攻略のコツ

タップモンス androidアプリスクリーンショット3

デイリーミッションを達成してオートタイムを溜めていこう。

序盤はオートタイムを効率よく使いつつ100Fまで到達して転生を繰り返すのがポイント。

転生用の通貨(チップ)の獲得量は少ないが、ジェムを30個得られるので、ある程度まで貯めておくといい。

また、オートタイムはデイリーミッションの達成報酬としても得られるなど意外と入手頻度が高く、同じく手に入りやすいジェムを使って買うこともできる。

もったいぶらずにONにしてゲームを進めた方が、操作の手間が省けるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ タップモンス攻略スクリーンショット1
操作は画面をタップして攻撃。右下にあるオートボタンを押すと自動攻撃がONになる。
androidアプリ タップモンス攻略スクリーンショット2
敵からは資金と、稀にモンスターのピースが手に入る。集めて仲間モンスターを召喚しよう。
androidアプリ タップモンス攻略スクリーンショット3
資金を使ってキャラのレベルを上げると攻撃力などのステータスが上昇し、スキルも習得できるようになる。
androidアプリ タップモンス攻略スクリーンショット4
主人公の他に最大で5体の仲間モンスターを配置できるようだ。
androidアプリ タップモンス攻略スクリーンショット5
ステージ100まで到達すると転生が可能となる。初回プレイでも10分程度で周回でき、バッジを貯めれば強力な装備品を得られるようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。