レストランパラダイス

レストランパラダイス

評価3.5点

Happy Labs

シミュレーション

カイロソフト好きならハマる!周囲へのバフ効果や食材によるお店強化が行えるタウンSLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レストランパラダイス androidアプリスクリーンショット1

おいしいお店がいっぱいの街にしよう。

グルメ島の経営者求む!本格派の街づくりゲーム

「レストランパラダイス」は、自分だけのグルメ島を作り上げるPOPなタウンシミュレーションゲームだ。

和洋折衷の様々な料理店が登場! プレイヤーは資金を使ってお店や装飾物をマップに建て、お客さまを呼び込んで資金を得ていく。

道を引いたりお店の角度を変えたりと、マップのレイアウトはいつでも変更可能。

困っているお客さまを助けて星ゲージを溜めればフィーバーモードを発動でき、一定時間オートで各料理店から大量の売上を得られる。

さらに、フィーバーを終えると食材アイテムが手に入り、愛称の良いお店に使うことでお客さまの満足度がさらにアップする。

そうして売上を増やし、マップを拡張しながらグルメタウンを自由に作ろう。

レストランパラダイスの特徴は王道的な街づくりシステム

レストランパラダイス androidアプリスクリーンショット2

必要な機能がそろっていて遊びやすい。

お店を建てて資金を獲得し、さらにお店を建てていくという標準的な流れのタウンシミュレーション。

フィーバーを使うことで序盤から大量の資金を得られ、お店の建設時間もそれほど長くないのでテンポ良く進められる。

装飾物を置くとその周囲にあるお店の魅力が上がり、食材アイテムを使ってお店のパラメータを上昇させられるなど、カイロソフトさんのような育成システムが盛り込まれているのも魅力だ。

ただ、既存のタウンゲームと比べて独自性が薄いのは気になった。

レストランパラダイスの攻略のコツ

レストランパラダイス androidアプリスクリーンショット3

ミッションをこなして報酬を得ていこう。

序盤はガイド役である少年のミッションをなぞりながら進めるのがポイント。

クリア時に特殊通貨のダイヤを得られるうえ、お店から装飾物までひと通りをマップに配置できる。

街づくりでは、お店の出入口を塞がないように建物と建物の間隔を少しだけ開けておくといい。

あとは、フィーバーを使うなどして一定の資金を貯めてマップを拡張し、設置できるお店や装飾物の種類を増やそう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ レストランパラダイス攻略スクリーンショット1
基本的な流れは、お店をタップして資金を獲得しつつお店や装飾物を増やしていく。
androidアプリ レストランパラダイス攻略スクリーンショット2
お店にはお客さまの出入口があり、それが道に隣接していないと開店できない。定期的に位置を調整しよう。
androidアプリ レストランパラダイス攻略スクリーンショット3
困っているお客さまを特定のお店に導くなどすると星ゲージが溜まり、いっぱいになるとフィーバーモードを発動できる。大量の資金を自動獲得できるようだ。
androidアプリ レストランパラダイス攻略スクリーンショット4
一定の資金が必要になるが、マップを拡張する機能もある。広くなると建てられるお店や装飾物の種類が増える。
androidアプリ レストランパラダイス攻略スクリーンショット5
フィーバーモードの終了時には、料理を美味しくする食材を得られる。それをお店に使うことでお客さまの満足度が増し、資金の獲得量も増えるようだ。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

システムがカイロソフトっぽい。キャラや建造物のデザインも可愛く、レイアウトの自由度も高い。

納谷英嗣

独自性はあまりない。

レストランパラダイスの基本データ

タイトル レストランパラダイス
パブリッシャー Happy Labs
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2017年2月3日
最終更新日 2017年2月2日
ジャンル シミュレーション
タグ
こちらもおすすめ