アプリゲット > 育成シミュレーション > スターホースポケット(StarHorsePocket) レビュー

スターホースポケット(StarHorsePocket) ★4.5点

Android iOS

スターホースポケット(StarHorsePocket)

ゲーセンそのまま!レース予想だけなら無課金プレイ可!日本一遊ばれている本格競馬メダルゲーム

このゲームのデベロッパーは「SEGA CORPORATION」です

  • 日本語対応

  • 価格:無料

  • シミュレーション-育成シミュレーション

  • 納谷英嗣

    talk

    競馬メダルゲーム自体珍しいが、レース予想や競走馬の育成などアケ版と遜色なく遊べるのが良いね。

  • 納谷英嗣

    talk

    馬券を買ってレースを観戦するだけなら無課金プレイ可能。

スターホースポケット(StarHorsePocket)のレビュー内容

誰もが一度はゲーセンで遊んだあの競馬メダルゲームが登場!

「スターホースポケット(StarHorsePocket)」は、レース予想や競走馬の育成を楽しめるシミュレーションゲームだ。

ゲームセンターで絶賛稼働中! 日本で一番遊ばれているセガの競馬メダルゲームがスマホで登場だ。

プレイヤーは厩舎の経営者&馬主となり、競走馬の育成を行ったりレースの着順を予想して報酬を得たりしながら厩舎をより大きくしていく。

厩舎には可愛い秘書が常駐しており、彼女からアドバイスを受けつつゲームを進めよう。

育成パートでは実在する人気馬たちを配合して自分だけの競走馬を手に入れ、調教・飼葉コマンドを使って能力を上げつつ体調を整える。

どちらのコマンドも1週に1回使用でき、日程を進めると様々なレースが開催されるのでエントリーしよう。

レースパートは「杉本清」氏の実況付き。3Dグラフィックによる迫力の競馬シーンが描かれている。

持ち馬が1着になると資金であるメダルを獲得でき、馬券を購入してその予想が当たっていてもメダルを得られる。

そうして資産を増やしつつ、自分だけの最強の馬を育てよう。

ゲームイメージ

レースシーンは迫力満点。

スターホースポケット(StarHorsePocket)の特徴は迫力のレースシーンと育成要素

大きめのゲームセンターに必ずあるあの競馬メダルゲームをそのまま再現しているのが良いね!

セガのゲームではある意味お馴染み「Tony」氏が描く5人の秘書たちが登場し、Live2Dモデル&人気声優のボイスによって活き活きとしたキャラとの掛け合いを楽しめる。

彼女たちが育成やレースをガイドしてくれるため、競馬ゲーム初心者でも安心して遊べる

3Dグラフィックで描かれるレースも迫力満点!

場面スキップ機能がありテンポ良く進められるのだが、この序盤・中盤・終盤に分かれた描写がすごくアケ版っぽくて個人的にツボだった。

また、各レースを観戦ONにすると馬券を購入でき、持ち馬を放牧状態にすれば単純にレース予想だけを楽しめる。

正直、育成を無視してこれだけ遊んでてもいいんじゃないかと思えるレベルだ。

厩舎レベルを上げないと購入できない馬券があり、一度にBetできる金額も増えないので育成は必至なんだが、レース予想だけなら無課金でも余裕で遊びこめそうだ。

ゲームイメージ

秘書によるナビがあるので初心者も遊びやすい。

スターホースポケット(StarHorsePocket)の攻略のコツ

チュートリアル後に30連レアガチャが引けるほどの課金通貨を得られるので、それを使って実在する競走馬を親馬にできる「株券」を獲得しよう。

後は牡馬(ぼば)と牝馬(ひんば)を組み合わせて自分だけの馬を手に入れる。秘書のリアクションで相性が判断できるのでそれを参考にしよう。

序盤はこの馬の育成を行いつつG3やG2レースにエントリーして1着を狙うといい。

また、育成と出走によって厩舎レベルを上げると馬券の購入制限が少しずつアンロックされる。

最初は単勝と複勝しか選べない等、制限がかなり厳しいため序盤は育成をメインに進めよう。

ゲームイメージ

自分だけの競走馬を手に入れよう。

スターホースポケット(StarHorsePocket)のゲームの流れ

  • スターホースポケット(StarHorsePocket)攻略画像1 育成パートでは最初に株券を使った配合を行い、新たな馬を生み出す。
  • スターホースポケット(StarHorsePocket)攻略画像2 手持ちの馬には一週ごとに調教と飼葉のコマンドを使用でき、能力を上げたり体調を整えたりできる。
  • スターホースポケット(StarHorsePocket)攻略画像3 日程を進めると様々なレースが開催され、自身の馬を出走させることができる。出走なしの観戦状態でも馬券を購入でき、レースを予想できる。
  • スターホースポケット(StarHorsePocket)攻略画像4 レースシーンは3Dグラフィックで描かれ、杉本清氏の実況も流れる。ゲーセンそのまま。
  • スターホースポケット(StarHorsePocket)攻略画像5 資金であるコインは持ち馬が勝利する、レースの予想を的中させるなどすると得られる。コインが無くなっても定時ログインで得られるため、予想で破産しても問題ない。



スターホースポケット(StarHorsePocket)の総合評価

★4.5点

納谷英嗣
レビュワー名
納谷英嗣
執筆した日
: 2017年1月27日
公開した日
: 2017年1月28日
更新した日
2017年1月28日
使用した端末
: iOS10
レビュー時のVer.
: v1.0.0
対応言語
: 日本語
総合評価点
: 4.5点 / 5.0点
(無料) (無料)

関連ジャンル

育成シミュレーション カテゴリがついたおすすめのゲームトップ5です

育成シミュレーション カテゴリの最新ゲーム3件です

ジャンル

事前登録受付中のゲーム

読み込み中…

事前登録をもっとみる

インタビュー

読み込み中…

インタビューをもっとみる

twitterで最新情報をチェック

topに戻る