ライトニングレンジャー

ライトニングレンジャー

パブリッシャー Uwan

ジャンル 国づくりシミュレーションゲーム

基地づくり戦略SLGなのだがバトルはシューティング!?新機軸の戦い方が生み出すタクティクス!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ライトニングレンジャー androidアプリスクリーンショット1

単純にショットを撃ち込むだけでは攻略できないぞ!

仲間を引き連れ敵基地に乗り込むタクティカルシューティング!?作った基地が戦場になる!

ライトニングレンジャーイメージ

「ライトニングレンジャー」は、自分の基地を作って防衛し、敵の基地へシューティングで攻め込む戦略SLG。

基地づくりは「クラッシュ・オブ・クラン」のようなスタイルで、生産用防衛用などの施設を設置していく。

何といってもバトルが独特で、敵基地に攻め込む際は縦スクロールシューティングのスタイルになる。

自機だけで戦うのではなく、クラクラ系の兵隊のような戦闘機群をたくさん連れていけて、それと一緒に戦うことができるぞ。

アクション性もあるが、やはりタクティカルな面が強く、防衛機能を上手く利用した基地は力押しでは勝てない。

新機軸の戦い方が要求される!

「ライトニングレンジャー」の特徴は、これまでにない戦略性を持つ基地づくり!

ライトニングレンジャー androidアプリスクリーンショット2

誘い込んで倒す・・・難しい思考パターンだ。

「ライトニングレンジャー」の特徴は、縦スクロールSTGで攻め込まれるという新たな考え方が必要な戦略性を伴う基地づくり

まず、敵は必ず画面下方向から攻めてくるので、それを考慮した配置が必要になってくる。

ある意味、攻めてくる方向が分かっているから簡単。と考えがちだが、他のクラクラ系とは勝手が違う

下方向を固めればいいというものではなく、防衛施設の攻撃距離や、攻撃対象を考えた上での戦略が必要になるぞ。

シューティングとしての思考パターンという、ただのSLGとは違った思考で防衛機能を作らなければならない。

是非、STG好きにおススメしたいタイトルでもある!

「ライトニングレンジャー」の攻略のコツは、防衛と攻撃を考えた基地づくり!

ライトニングレンジャー androidアプリスクリーンショット3

戦場では兵士の数がモノを言う!

「ライトニングレンジャー」の攻略のコツは、防衛能力攻撃能力も考慮したバランスのいい基地づくりにあり。

まず、攻撃に関しては戦闘機を生産できる施設は優先的に2つ目を作ってしまおう。

こうすることで、ローテーションで戦闘を行うことが可能となる。

そして、序盤は金欠になるので、お金の生産施設の強化を優先しておこう。

防衛に関しては、金庫を狙ってくるユーザーが多いので、それを中心に防衛施設を集中するとおびき寄せやすくなるぞ。

まずは、基本はお金だというコトを念頭に置いた戦略を立てていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ ライトニングレンジャー攻略スクリーンショット1
さぁ、基地づくりを開始しよう!
ちなみにキャラに美人、美少女系が多い気がするが、意外と日本向け?
androidアプリ ライトニングレンジャー攻略スクリーンショット2
戦闘は縦スクロールSTG。
とはいえ、かなり戦略が必要なシミュレーションに近いSTGだと覚えておこう。
androidアプリ ライトニングレンジャー攻略スクリーンショット3
自分の基地の製作。
攻め込まれにくくしたいところだ。

防衛施設の配置がカギとなる。

androidアプリ ライトニングレンジャー攻略スクリーンショット4
自分の生産だけでは、資源が枯渇する。
やはり攻め込むべきだ。
androidアプリ ライトニングレンジャー攻略スクリーンショット5
必殺技や僚機を戦略的に投入して敵施設を効率よく破壊していこう。
androidアプリ ライトニングレンジャー攻略スクリーンショット6
研究所を建造すると、各武器・戦闘機をパワーアップできる。
早急に建てておきたい施設の一つだ。
androidアプリ ライトニングレンジャー攻略スクリーンショット7
防衛の方法は千差万別!
自分だけの基地で敵を迎え撃とう!

関連動画