放置傭兵団X

放置傭兵団X

Seung Jae Lee

RPG

iPhone版だけすごいお得!大量のジェムやユニーク装備を最初から得られる無限オートバトルRPG

放置傭兵団X androidアプリスクリーンショット1

画面上のバトルを見守りながらキャラを鍛えよう。

綿密なドット絵が魅力のオートバトルRPG!

「放置傭兵団X」は、傭兵を雇用して無限に現れる敵を倒すオートバトルRPGだ。

戦士や僧侶など多彩な傭兵を雇用し、パーティ枠にセットして次々と現れるモンスターを倒していこう。

キャラは自動で攻撃やスキルを発動させて敵を倒し、プレイヤーは稼いだ資金で彼らを育成していく。

ドロップ報酬として資金や特殊通貨の「ジェム」、一定確率でイベントリー(装備品)を多数獲得でき、資金による強化とは別にキャラの能力が少しずつアップする。

装備品は武器や鎧だけでなく手袋やブーツ、指輪といった計10箇所に武器や防具をセットでき、スキルの習得や強化なども行いながらチームを支援していこう。

放置傭兵団Xの特徴は美しいドット絵と有料版と遜色ない特典

放置傭兵団X androidアプリスクリーンショット2

特典が豊富なのでスタートダッシュはしやすい。

iOSは期間限定で無料

Androidは有料(100円)だが、基本系は以前にレビューした同デベロッパーの「ミニ・ウォリアー」にかなり近い。

ドット絵で描かれた王道ファンタジーを感じるグラフィックに見応えのあるアクション演出が施されていて、能力強化や装備品の概念など育成システムも充実している。

ここまではミニ・ウォリアーと同じだが、本作は有料特典であるユニーク装備品や2000ジェムをゲーム開始時から獲得でき、チームの人数に応じたPvP機能についても勝利時にジェムを得られるように改善されていた。

他にも細かいところだと傭兵に立ち絵が用意されているなど、より遊びやすく進化したようだ。

放置傭兵団Xの序盤攻略のコツ

放置傭兵団X androidアプリスクリーンショット3

最初にパーティ枠の開放と仲間を雇用しよう。

最初にギフトボックスから前述した特典を受け取り、画面中央あたりにあるユニット配置をタップして仲間の雇用とパーティの開放を行おう。

パーティ枠を2つ開け、ユニットを1人雇用したら今度はその名前をタップして装備画面を開き、ユニーク装備品を着けていく。

あとは、資金やジェムを貯めるべくステージを進行させるかPvPをこなそう。

仲間の雇用には大量のジェムが必要になるが、本作ではPvPをこなしていればサクサク貯められるようだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 放置傭兵団X攻略スクリーンショット1
各ユニットは自動で攻撃を行う。稼いだ資金で攻撃力などのステータスを上げていこう。
androidアプリ 放置傭兵団X攻略スクリーンショット2
敵を倒すと一定確率で装備品をドロップする。職業によって装備できる物が違うようだ。
androidアプリ 放置傭兵団X攻略スクリーンショット3
PvPはハートを消費することで利用できる。8分に1つ回復する。最初は弱い敵ばかりマッチングされるのでジェムを貯めておこう。
androidアプリ 放置傭兵団X攻略スクリーンショット4
キャンプメニューでは装備品の強化に必要な素材を時間経過によって得られる。この機能もミニ・ウォリアーにはなかった。
androidアプリ 放置傭兵団X攻略スクリーンショット5
敵を一定数倒すなど、条件を満たすとジェムを得られるミッション要素もあるようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。