魔王の娘は勇者になります。

魔王の娘は勇者になります。

パブリッシャー SHIZU

ジャンル RPG

魔王の娘が勇者に!?やけに可愛いドット絵と戦闘BGMに燃えるレトロ・タップRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魔王の娘は勇者になります。 androidアプリスクリーンショット1

奥義が炸裂中はカットインもでまーす。

魔王の娘が勇者になるレトロスタイルのタップRPG!

魔王の娘は勇者になります。イメージ
魔王の娘は勇者になります。は、その名の通り、勇者となった魔王の娘が父が率いるモンスター軍団と戦いを繰り広げるレトロタップRPG。


魔王が復活し、魔族の大群が送り込まれるが、魔王の娘は侵略に反対する…。
世界を守るため、魔王の娘は勇者となり魔族討伐へと向かうのだった…。

妙に可愛らしい勇者(魔王の娘)と、魔王魂さんのバトルBGMが炸裂してバトルを盛り上げる。まさに燃えるぜ。

ゲームとしては連打タップして敵を撃破していくクリッカー風のシステムをとっている。

魔王の娘は勇者になります。の特徴は女の子のかわいらしさ

魔王の娘は勇者になります。 androidアプリスクリーンショット2

BGMや背景を替えられるあたり妙なコダワリがあるのか!?

とにかく魔王の娘(=勇者)がかわいい。
シャンプー、綾波レイ、ホシノ・ルリ、長門有希、藤和エリオ…おれが単に青い髪に弱いのだろうか。いや、自分だけではなかろう。

魔王の娘が勇者になる。
誰もが一度は考えるプロットだろうが、それを力技で成し遂げたストーリーが興味をそそる。

正直コンボ発動や強化にかかる費用がかかりすぎてゲームのテンポが悪いのがちょっと残念だが、この親子喧嘩の顛末は確かめたいところだ…。

魔王の娘は勇者になります。攻略のコツは連打

魔王の娘は勇者になります。 androidアプリスクリーンショット3

まずはオートで攻撃してくれる仲間を揃えよう。

しかしこのゲーム、序盤からお金が貯まらないので強化もしづらいし仲間も揃わない。
序盤はとにかく連打しまくって、コンボを発動させてガツガツ攻めていくか放置しながら仕事でもするしかない笑
強化できる項目はキャラ、スキル、アイテムがあるがまずは仲間を揃えていこう。

最終的には17人の仲間が揃うらしいが、クッキークリッカー系のゲームは、だいたい後から手に入るキャラのほうが強い。強化はそっちを優先していこう。

しかしBGMや背景が選べるのはユニークだ。どれも燃えるメタルっぽい戦闘BGMだ。さすがは魔王魂。

ゲームの流れ

androidアプリ 魔王の娘は勇者になります。攻略スクリーンショット1
ストーリー。とにかく魔王の娘が勇者らしい。
androidアプリ 魔王の娘は勇者になります。攻略スクリーンショット2
操作は簡単!とにかく画面をうつべしうつべし
androidアプリ 魔王の娘は勇者になります。攻略スクリーンショット3
このツクール感よ。
グラフィック褒めちゃったけどフリー素材なのかな。
androidアプリ 魔王の娘は勇者になります。攻略スクリーンショット4
BGMや背景を変更できるあたりが雑で力技で嫌いじゃない。
androidアプリ 魔王の娘は勇者になります。攻略スクリーンショット5
こういう襟みたいな肩パッドみたいなのってなんなんだろう。
遊戯王の海馬社長もあるよね。