キング・オブ・エジプト:消えた王国の秘密

キング・オブ・エジプト:消えた王国の秘密

パブリッシャー Lionsgate

ジャンル アクションゲーム

3D映画さながらの臨場感!天空神ホルスや盗賊の青年を操って戦う3Dバトルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

キング・オブ・エジプト:消えた王国の秘密 androidアプリスクリーンショット1

ホルスを操ってクリーチャーを倒せ。

映画「キング・オブ・エジプト」の世界観を再現した3Dアクションゲーム

キング・オブ・エジプト:消えた王国の秘密イメージ
「キング・オブ・エジプト:消えた王国の秘密」は、2人の主人公を操って砂漠の都を冒険する3Dバトルアクションゲームだ。

神と人間が共生し、生命の神オシリスが治める古代エジプト。オシリスの弟である砂漠の神「セト」は彼を妬み、謀殺することで王座を奪ってしまう。

オシリスの息子である「ホルス」と、セトに妻を奪われた盗賊青年「ベック」は国と愛する人を守るべく砂漠の王が生み出したクリーチャーに立ち向かっていく。

操作はゲームパッドで行い、通常攻撃やそこから派生するコンボ、攻撃ボタン長押しで発動するチャージアタック、防御ボタンを駆使して戦う。

敵を倒すとゲージが溜まり、キャラ固有の強力な必殺技が発動する。これらド派手なバトル演出を体感しながらゲームを進めていこう。

キング・オブ・エジプト:消えた王国の秘密の特徴は美しいグラフィック

キング・オブ・エジプト:消えた王国の秘密 androidアプリスクリーンショット2

アクションの演出も良好。

昨年9月に日本で公開された映画「キング・オブ・エジプト」をモチーフにしたアクションゲームであり、美しいグラフィックで古代エジプトの神殿や滝が流れる渓谷が描かれている。

アクションについても攻撃と防御、必殺技を駆使するオーソドックスな操作感で扱うことができ、複数の敵をまとめて倒してハイスコアを狙う爽快感を得られる。

ステージを進めることで映画のワンシーンが再現されるなど、映画の内容を少しだけ体感しつつ遊べるストーリー性も感じられた。

ただ、成長要素がなくステージ数が少ないのは残念。

ステージ構造やキャラモデリングは良いのにこのボリュームですませるのはもったいないと思えた。

キング・オブ・エジプト:消えた王国の秘密の序盤攻略のコツ

キング・オブ・エジプト:消えた王国の秘密 androidアプリスクリーンショット3

必殺技を利用しよう。

キャラの体力ゲージに気を配りつつ、なるべく多くの敵をまとめて倒してスコアを稼ぐのがポイント。

一部の敵を倒すと体力を全快させる赤いポーションを落とすので必ず拾って回復しよう。

また、本作は物語を楽しむ他に、ステージごとにハイスコアを獲得する要素がある。

敵をまとめて倒すとスコアにボーナスが付くので積極的に狙っていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ キング・オブ・エジプト:消えた王国の秘密攻略スクリーンショット1
ステージを選択してゲーム開始。ステージごとに操作キャラが変わり、各所でハイスコアを狙おう。
androidアプリ キング・オブ・エジプト:消えた王国の秘密攻略スクリーンショット2
ステージの冒頭では映画のワンシーンやあらすじが語られる。
androidアプリ キング・オブ・エジプト:消えた王国の秘密攻略スクリーンショット3
操作は画面左側をドラッグして移動、右側には攻撃や防御ボタンが置かれている。
androidアプリ キング・オブ・エジプト:消えた王国の秘密攻略スクリーンショット4
ホルスは盾を構える、ベックは前転回避とキャラによって防御アクションが変わる。ベックの方が使いやすい。
androidアプリ キング・オブ・エジプト:消えた王国の秘密攻略スクリーンショット5
敵を倒してゲージを溜めると必殺技を使用でき、ホルスであれば強力な範囲攻撃を放てる。