ワルキューレのおたま(わるたま)

ワルキューレのおたま(わるたま)

パブリッシャー Tgames

ジャンル アクションゲーム

上質アクション×インフレ成長!数分でサクッと遊び切れる、優しいケモノっ子姉妹の冒険!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ワルキューレのおたま(わるたま) androidアプリスクリーンショット1

▲ボスにひたすらおたま投げ!

一言でいうと、跳ね返る「おたま」で埋め尽くすアクションゲーム!

ワルキューレのおたま(わるたま)イメージ
『ワルキューレのおたま(わるたま)』は、食器の「おたま」を投げつけて敵を倒すアクションゲーム。

仲良しだったケモノっ子姉妹だが、ある日お姉ちゃんが攫われてしまう。取り返す為の旅に出るのだ!

操作は左右への移動・ジャンプ・おたま投げ。連射もできるし、パワーを溜めて高めに投げ、滞空時間を伸ばせる。

アクションとしても面白いし、8bit感やカービィのような優しい雰囲気がとても魅力的。

1プレイは5分程と短くてすぐ遊び切れるので、気軽に触ってみて欲しい作品だ!

『ワルキューレのおたま』はおたま投げとインフレ成長が楽しい!

ワルキューレのおたま(わるたま) androidアプリスクリーンショット2

▲進むと仲間が増えたりも?

やることは「おたま投げ」のみなのでひたすら投げるが、弧を描く軌道が美しくて心地良く、投げまくるだけでも面白い。

ステージ画面端にぶつかると跳ね返り、敵を倒すと「おたま」が色を帯びてパワーアップアイテムと化す。

これをキャッチすると能力が上がり、序盤とは比べ物にならない程に大きな「おたま」で画面上を埋め尽くすくらいに。

短時間で急成長していくインフレ感がハイな気分にさせてくれる。

邪魔しない・語りすぎないストーリーも程良い梅塩で、ほっこりと嬉しい気持ちでサクッと終われるのが素晴らしい。

アクションに自信がある人は、ハイスコアを狙ってみよう。また違った難しさとやり応えがあるぞ。

『ワルキューレのおたま』序盤攻略のコツ。

ワルキューレのおたま(わるたま) androidアプリスクリーンショット3

▲両側に30度くらいで投げてれば強い。

初見プレイではコンボなどを気にせず、ひたすら「おたま」を連打で投げまくって安全に進めよう。

敵の間近で投げると当たってすぐキャッチするので、必ずパワーアップできる。必須テク。

黄色い敵を倒すとサイズアップとなる。これは貴重で恩恵もデカイので絶対に逃さないように。

ジャンプは空中でも無限なので、高い位置から下へ爆撃のように使うこともできる。

【スコア狙い時】
おたまをキャッチできないとコンボが途切れるので、連打はせずに最小限で仕留めよう。

滞空が長い上投げで続けてコンボできれば強化分が増すが、他の色に上書きされたりするので気をつけよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ワルキューレのおたま(わるたま)攻略スクリーンショット1
タイトル画面。雰囲気いいっすねー。

ゲームモードは3つで、貯めたコインでアンロック。

androidアプリ ワルキューレのおたま(わるたま)攻略スクリーンショット2
仲良しケモ姉妹。右がお姉ちゃん。かわいい。
androidアプリ ワルキューレのおたま(わるたま)攻略スクリーンショット3
お姉ちゃんが悪いヤツにさらわれた!

ということで妹ちゃんの旅が始まる。

androidアプリ ワルキューレのおたま(わるたま)攻略スクリーンショット4
投げるの楽スィー。

地上のは連打で、上空の敵は溜め投げ、ジャンプしてもいい。

androidアプリ ワルキューレのおたま(わるたま)攻略スクリーンショット5
黄色いアイテムを落とすやつは決まってるので、出現タイミングを覚えて撃破しよう。
androidアプリ ワルキューレのおたま(わるたま)攻略スクリーンショット6
ステージ毎の敵の違いとかも良い感じ。

進んでいくと敵の攻撃もハデになり、ジャンプしまくってのシューティングみたいになる。

androidアプリ ワルキューレのおたま(わるたま)攻略スクリーンショット7
1周だけだと流石にもっと遊びたかった感はある。

けど、こういうゲームだし。EDもほっこりしたし。

ハイスコアとか道は用意されてるし。挑んでみたくなるし。

androidアプリ ワルキューレのおたま(わるたま)攻略スクリーンショット8
ランキング上位になるにはコンボが大事だね。

ちなみにアイコンがお姉ちゃんってことは、つまり……?

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)