お金の塔

お金の塔

N2 Games

RPG

基本プレイ無料

トルネコ風オッサン商人が荒稼ぎ!戦闘・宝箱回収・売却まで全自動、タップ不要な育成RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

お金の塔 androidアプリスクリーンショット1

お金タワーにルパンダイブしたりも▲

一言でいうと、戦闘・宝箱回収・売却まで全自動で稼ぐ脱力系RPG!

『お金の塔』は、ドラクエのトルネコをバカっぽくしたようなオッサン商人が旅に出る3D育成RPG。

バトルは自動進行なので一切触らずともOK。一回の攻撃で遺物(宝箱)が大量に落ちるので気持ち良い。

ただしこれは売却専用で、回収だけじゃダメ。売らないとお金にならないけど、自動で売ってくれるしスピードも強化可能。

勝手に戦い、勝手に集め、勝手に稼ぐ。ゲーム中のサイクルが自動だけで全て完結するお手軽さ。

バスバス狩って稼いでいくテンポの良さは妙に馴染んでいて、適当でも程よく楽しめてしまうアプリだ。

『お金の塔』は演出が心地良くてついつい遊べてしまうのが特徴!

お金の塔 androidアプリスクリーンショット2

この構図、初代で見たことあります!▲

こういう系統では攻撃力をひたすら上げるのがお約束だが、そうすると遺物入手数>販売数となり、捌ききれずに余る。

最大所持数以上は遺物を拾えないので、攻撃力と販売スピードのバランスを考えて両立強化する必要がある。

フル3Dでの戦闘シーンも良い感じで、色んな敵が刻まれていくのを眺める事に。

ボロボロ落ちる遺物と、響き渡る打撃音、増えていく資産を見て、なんとなーく続けてしまう魅力アリ。

その一方、挿入されるストーリーや解放アイテムはパロディだったり、金が全てとかゲスくて欲望に正直。

本当にどうでもいい独り言をポツポツつぶやくいたりと、「中年騎士ヤスヒロ」のように脱力系?RPGとして楽しめるだろう。

『お金の塔』序盤攻略のコツ。

お金の塔 androidアプリスクリーンショット3
まずは遺物を稼がないと始まらないので武器攻撃力を上げていこう。

売る数が追いつかず、最大所持近くまで来たら販売スピードも強化。

武器は大差ないが、販売は新しいのを開放すると一気に効率が上がるので目安にしよう。

【財産】
購入すると少しづつ価値が上がるので、待つほど売却時に儲かる。

とはいえ無理して購入するなら強化に回したほうが効率良いので、余裕が出てから買おう。

【お金の塔】
一定時間で飛び込める。築き上げて高さを上げると希少通貨も手に入りやすくなるので、買えるなら優先したい。

ゲームの流れ

androidアプリ お金の塔攻略スクリーンショット1
他人にハメられてウ○コまみれで無一文にされたオッサン商人は、空と海と大地と呪われし姫君はいないけど冒険に出る。

おバカなので、正直トルネコっぽいって言うのは恐れ多いけど。

androidアプリ お金の塔攻略スクリーンショット2
でも中身は良い感じ。程良い距離感で遊べる。

敵もパックンフラワーだとか見たことある子が多い。

androidアプリ お金の塔攻略スクリーンショット3
攻撃テンポが良く、バスバス倒してガンガン稼ぐ。

宝箱が落ちまくるってのは新しいかも。

androidアプリ お金の塔攻略スクリーンショット4
どうでもよすぎて涙が出そうなくらいのセリフもいっぱい収録。

つぶやきを見るのも楽しみの1つ……かも。嫌なら消せる。

androidアプリ お金の塔攻略スクリーンショット5
ゴールドオラゴンとかボスっぽい敵は、タップでボーナスでの遺物数が多良い。

下のメニュー部分は財産。動く城ってオイ。

androidアプリ お金の塔攻略スクリーンショット6
所有するお金タワーは資産をつぎ込んで高く出来る。

ダイブしただけで稼げるってどうなってるんだろう。

androidアプリ お金の塔攻略スクリーンショット7
希少通貨もイロイロ手に入るってのは珍しそう。

世界の偉人に挑むため、積極的に上げていきたい。

androidアプリ お金の塔攻略スクリーンショット8
他にもペットだとか、1日1回挑戦できるといったコンテンツもある。

手頃な育成RPGが遊びたければ丁度良さげな一品だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。