脱出ゲーム-勇者が魔王に聖剣隠された

脱出ゲーム-勇者が魔王に聖剣隠された

パブリッシャー nitopu

ジャンル RPG

勇者も魔王も憎めない!脱力したセンスのストーリーとイラストがたまらない脱出ゲーム風RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム-勇者が魔王に聖剣隠された androidアプリスクリーンショット1

旅の女戦士あるあるですな。オークとかあらわれそーう。

おバカなセンスがたまらないぜ!ストーリー演出やバットエンドに光るセンスを感じるRPG風脱出ゲーム

脱出ゲーム-勇者が魔王に聖剣隠されたイメージ
「勇者が魔王に聖剣隠された」 ぶっきらぼうなイラストとストーリーが楽しいレトロRPG風の脱出ゲーム。

長い旅の果て、魔王の元にたどり着いた勇者。だが、魔王にはその剣が通用しなかった…。

魔王の口車に載せられ、勇者は聖剣を集める旅にでる…。

ってストーリーを書き出すと、案外まともに見えるが、ゆるいシュールギャグと雑ながらセンス抜群のイラストが炸裂する、いい意味で「これはひどい」な名作だ。

こういうゲーム待ってたんだよ俺は。

勇者が魔王に聖剣隠された の特徴はゆるいイラストとストーリーのセンス

脱出ゲーム-勇者が魔王に聖剣隠された androidアプリスクリーンショット2

まるで吉田戦車のマンガみたいじゃないか。

レトロRPG風、ドット絵…ドラクエやFFの世界観を下敷きにしたアプリは仕事柄、何百何千と触れてきたがその中でも一際オモローなイラストとストーリーが本作の最大の特徴であり魅力。

例えばスライムが魔王より強くて負けたり女の子に話しかけるとロリコンになってしまったりと、バッドエンドもイチイチ面白い。

「勇者のくせになまいきだ」「勇者30」「あいつ勇者やめるって」シリーズなどが好きな人にはたまんねーと思う。

すべてのバッドエンドを見たくなってクリアしたステージをリプレイしてしまう。

物語を魔王魂さんのフリー素材屈指の美メロが盛り上げる。

あとイラストのヘタウマ加減もツボだ。


予想よりずっとずっと面白い!失礼しました。

勇者が魔王に聖剣隠された 攻略のコツ

脱出ゲーム-勇者が魔王に聖剣隠された androidアプリスクリーンショット3

選択肢も!脱出ゲームというよりRPGかもな。

プレイした感覚は脱出ゲームというよりは、様々な選択肢を試すオールドスタイルのアドベンチャーに近い。

お金を稼いだり様々な選択肢を選んだりしてストーリーを進めていこう。アイテムはドラッグ&ドロップで使用できる。

こういうゲームで1番大事なのは「勇者が魔王に聖剣隠された 攻略」とかで出てくるサイトを見ないことだよ。

ああいうの見ちゃうとネタバレになっちゃってクリアしたときのカタルシスが半減しちゃうからね。

あー早く続きやろ。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム-勇者が魔王に聖剣隠された攻略スクリーンショット1
このイラスト!それも憎めない魔王のキャラ。
androidアプリ 脱出ゲーム-勇者が魔王に聖剣隠された攻略スクリーンショット2
スライムを倒して聖剣を手に入れてやるぜ!
androidアプリ 脱出ゲーム-勇者が魔王に聖剣隠された攻略スクリーンショット3
と思ったら超強いスライムだったので敗北。
androidアプリ 脱出ゲーム-勇者が魔王に聖剣隠された攻略スクリーンショット4
この人のイラスト雑だけどヘタじゃないんだよな…。なんかセンスあるんだよな…。衛藤ヒロユキ的というか…
androidアプリ 脱出ゲーム-勇者が魔王に聖剣隠された攻略スクリーンショット5
バッドエンドの数もたくさんあるで。コンプするぜ。
androidアプリ 脱出ゲーム-勇者が魔王に聖剣隠された攻略スクリーンショット6
バッドエンドをコンプしてないと真のエンディングにたどり着けないぜ。あ、ネタバレしちゃったかも…。