世界征服株式会社

世界征服株式会社

パブリッシャー Cybergate Technology Ltd.

ジャンル 育成ゲーム

自分のアジトを戦略的に作り上げるのが楽しい!アジトを作って世界征服を目指すシミュレーションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

世界征服株式会社 androidアプリスクリーンショット1

強大な戦力を整えた末に、侵略開始ボタンを押すときのこの胸の高鳴りがイイ!

基地を拡張し戦力を増やして世界を征服する育成シミュレーションゲーム

世界征服株式会社イメージ
「世界征服株式会社」は、世界をよりよいものへ変えるために世界征服を目指す…という育成シミュレーションゲーム

通行人をタップで拉致して資源をゲットし、資源を使って秘密基地を拡張するとともに、世界征服用の主戦力・謎の生命体ベイダーを生み出そう。

十分な戦力が確保できたら、侵略開始ボタンを「ポチッとなー!」と押して侵略開始! 育成パートのコツコツと地道なイメージを覆す侵略パートのド派手演出が気持ちイイ!

侵略率が100%に達するとその国を完全に侵略したことになり、次の国へ! …こうして段階的に世界を征服していくというワケ。

地下で地道に準備を整える…という背徳感ある楽しさと、侵略のオラオラ感のギャップが楽しいゲーム。 育成ゲーム好きのみならず、「最近ストレス抱えてるんだよなー」という人は是非プレイしてほしいゲームだ。

「世界征服株式会社」の特徴は部屋配置に戦略性のあるところ

世界征服株式会社 androidアプリスクリーンショット2

部屋の組み合わせを考える戦略的な部分と「オレのアジト作っている感」が魅力的!

ここまでの記事を読んで「フーン、タップばっかするタイプのよくある育成ゲームかー」と思ってページをそっ閉じしようとした人、もう少し見てほしい。本作は一見単なるカジュアル育成ゲーに見えて、そうではないんですよ!

本作の特徴は、いろんな特徴を持った部屋を組み合わせていく戦略的な部分。

部屋には、資源やべーダーを生み出す生産系の他に、資源の生産スピードをアップするものや、資源の最大保有量を増やす効率アップ系が存在。

効率アップ系は隣接する部屋に対して効果を発揮するため、どのスペースにどの部屋を配置するかによって、生産効率がダンゼン変わってくるのだ! これを考えるのが超楽しい!!

効率を考える戦略性がおもしろのはもちろんのこと、「オレの秘密基地を作っているんだ!」という感覚を味わえるのがたまらない!

子どものころ「自分だけのアジトがあったら…」って考えたことが一度でもあれば、この感覚がわかるハズだ!

「世界征服株式会社」のコツはサンドイッチ的な部屋配置

世界征服株式会社 androidアプリスクリーンショット3

生産系の部屋と効率系の部屋をサンドイッチするように配置していくのが基本。

効率のよいプレイを考えた時、部屋の配置には2つのパターンがある。

ひとつは、生産系の部屋1つを、効率アップ系の部屋2つでサンドイッチするように配置するパターン。

これによってたとえば生産スピードアップと生産量アップなど、異なる効率アップを同時に適用することが可能だ。

もうひとつは、効率アップ系の部屋2つで生産系の部屋1つをサンドイッチするように配置するパターン。

こちらは、1つの生産系の部屋に対して1つの効率アップしか適用できなくなるものの、より多くの部屋に対して効率アップが適用できる。

2つのパターンの内どちらがオススメかというと、序盤では2つめ、効率アップ系2つで生産系1つをサンドイッチというパターンがオススメ。

…というのも序盤は資源が乏しいため、高額な効率アップ系の部屋を沢山購入することが難しいからだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 世界征服株式会社攻略スクリーンショット1
ゲーム開始したらまずは通行人をタップしよう。
地面に穴が開いて通行人が吸い込まれ、資源アップ!
androidアプリ 世界征服株式会社攻略スクリーンショット2
資源が貯まったら、資源を消費して秘密基地内に部屋を建設!
とりあえず資源を生産してくれる部屋を作ろう。
androidアプリ 世界征服株式会社攻略スクリーンショット3
資源に余裕が出てきたらべーダーを生産する部屋を作成。
べーダーを生み出すことで「侵略力」がアップするぞ!
androidアプリ 世界征服株式会社攻略スクリーンショット4
ターゲットの国の防衛力を侵略力が上回ると、ドクロマークのボタンが出現!
タップすると侵略開始だ!
なお、侵略する際に秘密基地を爆破するため、また1から基地を作り直すことになるぞ。
androidアプリ 世界征服株式会社攻略スクリーンショット5
ヒャッハー! 侵略だー
オラオラオラオラオラオラ~ッ!恐怖に!恐怖に怯えるがいい!! ぐわはははははは!
androidアプリ 世界征服株式会社攻略スクリーンショット6
侵略を行うことで侵略率がアップ!
基地はまた1から作り直しとなるが、報酬として資源が獲得できるぞ。
今度はより理想的な基地を作ろうじゃないか!!
androidアプリ 世界征服株式会社攻略スクリーンショット7
侵略率が100%に達するとその国を侵略したことになる。
こうして順々にいろんな国を侵略し、ひいては世界を征服するのだ!!
androidアプリ 世界征服株式会社攻略スクリーンショット8
また次の国で地道に基地づくりに励もう!
日本の次は地球の裏側、ブラジルだ!世界征服の道は楽じゃない…が超楽しい!