Tap Villains

Tap Villains

GAO GAMES

RPG

美麗3Dのラスボス級を乱獲!豪華コンテンツを超スピードで浪費していく勇者育成RPG

Tap Villains androidアプリスクリーンショット1

▲これがザコ戦だなんて贅沢の極みだ。

一言でいうと、ラスボス級を駆逐しまくる背徳感が新鮮な勇者育成RPG!

『Tap Villains』は、勇者が敵をタップで切り刻んで倒していくフル3Dグラフィックの育成RPG。

システムは見慣れたクリッカー系。得たお金でレベルを上げ、仲間を増やし、スキルを取得してDPSを高めていく。

特長は一目で分かるように、圧倒的存在感を放つ巨大な敵達。モーションまで付いててオーラが凄い。

だがゲームの特性上、数秒でズバズバと倒していけるギャップがあって勿体無いけど気持ちがイイ!

オフラインでこれだけの美麗グラを楽しめる点も嬉しい。豪華な暇つぶしを堪能できる作品だ。

『Tap Villains』は美麗グラを消費しまくれる勿体無い遊びが特長。

Tap Villains androidアプリスクリーンショット2

コンパチでもこのカッコ良さだから困る▲

注目すべき3Dグラだが、かなり出来が良い。種類も豊富で進む度に目新しいゴツゴツした敵が出てくる。

本来ならラスボスを勤めていてもおかしくない敵達が序盤のザコ扱いなので、画面上は常にスゴイ事になる。

敵だけでなく勇者も作り込まれていて、タップする毎の攻撃モーションには躍動感があり、連打するとせわしなく斬りまくるのが面白い。

巨大な敵 VS 小さな勇者の構図には高揚するが、無慈悲に瞬殺してコンテンツを浪費するRPGのタブーを犯すような感覚も見逃せない。

インフレ感もそこそこで快適に進められ、意外にもついつい遊んでしまえる飽きない造りとなっていた。

『Tap Villains』序盤攻略のコツ。

Tap Villains androidアプリスクリーンショット3

単体強化より全体強化スキルが強い▲

序盤はひたすらタップ。次々沈む巨大な敵を噛み締めよう。

ザコ戦(ボスにしか見えないのばかりだけど)ではタップ攻撃がメインだが、10の倍数のボス戦ではアクション要素が追加。

「!ターゲット」に合わせてタップすると大ダメージ。威力はかなりデカイので、ミスったら右上の「LEAVE」から再挑戦するといい。

育成は、基本勇者のレベル全振りでOK。スキル取得の際にもレベル制限があるので損はない。

自動攻撃してくれる仲間のヒーローは安いと感じてからでいい。一定レベルで仲間スキルを覚えるので、これを目安に上げよう。

ゲームの流れ

androidアプリ Tap Villains攻略スクリーンショット1
クリスタルは特に関係無いけど、ファンタジーな世界観ではある。

大作感とゲーム性のギャップが乙だね。

androidアプリ Tap Villains攻略スクリーンショット2
開始早々いきなりラスボス級が出まくる。

バランスも雰囲気もクソもねェのが逆に醍醐味!

androidアプリ Tap Villains攻略スクリーンショット3
強大なオーラを放っておきつつHP的にはザコなので瞬殺してしまえる。嗚呼無慈悲。

この消費っぷりはもはや新鮮に映るのではなかろうか。

androidアプリ Tap Villains攻略スクリーンショット4
名前をつけるなら古の技術の機械兵とか、謎にバリエーションに富んでるの。

しかも腕回ってたりかっこいいの。これをザコとして浪費していくだなんて…。

androidアプリ Tap Villains攻略スクリーンショット5
流石に全部ラスボスとはいかないけど、他のも中ボス級以上がいっぱい。

こういう世界として意識して造られたのかとか、逆に妄想が膨らむ。

androidアプリ Tap Villains攻略スクリーンショット6
倒した瞬間のゴールドばらまきとか、演出面も中々。ビジュアルは相当レベル高いね。

序盤はこれで1ゴールド程度だから不満だけど、進めば増える。

androidアプリ Tap Villains攻略スクリーンショット7
豊富な実績もご用意。とはいえ有料通貨への依存度は低いので気にせず遊べる。
androidアプリ Tap Villains攻略スクリーンショット8
ひたすら3Dのラスボスを刻む新ジャンルとしてオススメだ。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。