ファンタジーナイツ

ファンタジーナイツ

パブリッシャー 壮絶ゲームズ

ジャンル シミュレーションRPG

建築リストでスムーズ進行!クラキン系ストラテジーにステージ攻略バトルも追加のてんこ盛り!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ファンタジーナイツ androidアプリスクリーンショット1

複数のシステムが入り乱れてボリューム満点!

硬派なシステムの戦略ストラテジー!ステージ攻略や建築リストは地味に革命的!

ファンタジーナイツイメージ
「ファンタジーナイツ」は、戦略系リアルタイムストラテジーステージ攻略などの要素が追加されたボリューム満点のシミュレーションRPG。

基本システムはクラキン系のストラテジーで、拠点の発展をメインに世界地図での侵略をしていく。

だが、ステージを攻略していくストーリーモード的なシステムも追加されている。

ここではストラテジーモードとは違うバトル画面が展開し、なかなかの迫力だ。

また、地味なんだが革命的なシステムは、建築リストの存在だろう。

建築の時、建物リスト化されているので、該当の建物をマップ上で探さなくていい便利なものだ!

「ファンタジーナイツ」の特徴は、ステージ攻略要素!

ファンタジーナイツ androidアプリスクリーンショット2

部隊を強化して報酬目当てに攻略だ!w

「ファンタジーナイツ」の特徴は、他のクラキン系にはないステージ攻略要素

これは、部隊を強化して各ステージ事に設定されている敵部隊を攻略していくというもの。

ステージを進めると報酬もあり、自分の部隊の強さを知ることもできるので積極的に攻略に挑みたい。

この為に部隊を強化していくことで、防備も完璧になっていくと言った感じで、意外とストラテジーのシステムとしっかり絡み合っている

「ファンタジーナイツ」の攻略のコツは、独自システムを使いこなすコト!

ファンタジーナイツ androidアプリスクリーンショット3

便利システムは積極的に使うべし!

「ファンタジーナイツ」の攻略のコツは、本タイトルの独自のシステムであるステージ攻略建築リストなどを使いこなすコト。

まず、ステージ攻略は前述の通り、攻略用に部隊を強化していくことで全体のパワーアップにつながる。

その部隊の強化だが、装備を変更することが可能。

鍛冶屋新装備を作って、色々なものを装備させて兵を強化してみよう。

拠点の発展に関しては、建築時にリストを使うことで設置した建物の位置がわからなくても簡単に建築・レベルアップができるぞ。

ガイドはあまり親切じゃないものの、こういった独自のシステムが優秀なので利用しない手はない。

ゲームの流れ

androidアプリ ファンタジーナイツ攻略スクリーンショット1
見た目は、同様のシステムのものと変わらなく見えるが、色々な独自システムでボリューム満点だ!
androidアプリ ファンタジーナイツ攻略スクリーンショット2
まずは兵を育成していこう。
兵の数を増やし、色々な装備をして戦争準備だ。
androidアプリ ファンタジーナイツ攻略スクリーンショット3
もちろん生産施設も重要。
しっかりと地盤をつくっていくのが賢い君主だぞ。
androidアプリ ファンタジーナイツ攻略スクリーンショット4
定番の侵略。
資源の略奪は基本!兵を送り込め。
androidアプリ ファンタジーナイツ攻略スクリーンショット5
ステージ攻略用に兵力を拡大したら、攻略も進めて報酬を獲得するべし!
androidアプリ ファンタジーナイツ攻略スクリーンショット6
ボリューム満点な数々のシステムを使いこなして、君主として国を発展させていこう!