Brutal Age: Horde Invasion

Brutal Age: Horde Invasion

Tap4Fun

シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

原始の時代で大征服!世界中の人と遊べる簡単操作MMOストラテジーゲーム!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Brutal Age: Horde Invasion androidアプリスクリーンショット1

原始時代を少しコミカルにしたデザインが素晴らしい。

原始時代で自由自在!狩りに育成、侵略までやりたい放題できるストラテジーゲーム!

「Brutal Age: Horde Invasion」はプレイヤーが原始時代の部族の族長となって、街や拠点を強化することで世界中のライバル相手に領土を広げることが目的のMMOストラテジーゲームだ!

まず、プレイヤーは自分の拠点周辺を森や湖に造成したり、マンモスサーベルタイガーなどの動物を狩ることで拠点の強化に必要な資源を得る。

その資源をもとに街の様々な施設を強化することで自分の国の兵力を上げることができる。そして、強くなった自分の軍で戦うことで資源を奪い、全世界で一番強い族長を目指そう!

強化できる施設の数や育成できる兵の数、狩ることのできるモンスターの種類などストラテジーが好きな人はもちろんそうでない人もやりごたえを感じることができる作品だ!

最大の特徴は「研究」というシステム!

Brutal Age: Horde Invasion androidアプリスクリーンショット2

ここでプレイヤーの個性が決まるといっても過言ではない。

「Brutal Age: Horde Invasion」の最大の特徴は「研究」だ。

ある程度プレイヤーのランクを上げることで建設できる施設「知恵の寺院」。ここでは「研究」というシステムを使うことができるようになる。

研究には三つの種類が存在している。

一つは「発展」。施設の建設スピートアップや資源の生産量を増やすなど設の強化や得られる資源の増加に役立つ研究

二つ目は「バトル」。使える兵の種類を増やしたり、兵の攻撃力を上げるなど戦い狩りで受けることのできる恩恵を増やす研究。

三つ目は「拠点」。攻められたときの耐久力や回復スピードの増加など相手からの侵略の被害を軽減することのできる研究。

この三つをバランスのいい性能に強化して行くか、それとも一つを集中的に育てることで尖った性能に強化してゆくのかはプレイヤー次第である。

攻略のコツは攻守のバランスを意識すること

Brutal Age: Horde Invasion androidアプリスクリーンショット3

序盤は「砦」の強化や「発展」の育成など防備を固めることがオススメ!

攻略のコツは先ほども触れたが常にバランスを意識することだ。

自分は今の段階でどのステータスを伸ばせばいいのかを良く考えよう。

例えば、序盤は早く攻撃力を上げたいという焦る気持ちからバトルに関する研究を進めることに力を注ぎたくなる。

しかし、序盤は自動的に「ピースシールド」というアイテムがセットされているため、他人から攻撃されることはないのだ。

なので、その時間を利用してに他の研究を進めて防備を固める方が得策だ。

自分に必要なステータスを常に考えて、それに繋がる行動を起こすことがこの作品の攻略のコツだ。

ゲームの流れ

androidアプリ Brutal Age: Horde Invasion攻略スクリーンショット1
メイン画面

序盤はやることが上記のように記されるのでそれに沿って行動しよう。

施設をタッチすることでその施設を利用したり、強化することが可能。

androidアプリ Brutal Age: Horde Invasion攻略スクリーンショット2
真ん中の「知恵の寺院」をタッチするとこのようになる。

いろいろな施設の強化を繰り返してどんどん強くなろう。

androidアプリ Brutal Age: Horde Invasion攻略スクリーンショット3
強化をすると経験値が手に入る。レベルアップで資源や課金アイテム、待ち時間短縮のチケットなどがもらえるぞ。
androidアプリ Brutal Age: Horde Invasion攻略スクリーンショット4
メイン画面から左下のマークを押すとこの画面に切り替わる。

主にバトル関係を行う画面だ。

androidアプリ Brutal Age: Horde Invasion攻略スクリーンショット5
例えば、狩りの場合。

標的をタッチするとこの画面が現れる。

androidアプリ Brutal Age: Horde Invasion攻略スクリーンショット6
そして、「狩猟」のボタンをタッチする

戦闘などは自動的に行ってくれる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。