マギメモ

マギメモ

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

RPG

問題のジャンルや難易度を選んで戦うクイズRPG!アバターを着飾って共闘しよう!

マギメモ androidアプリスクリーンショット1

基本は4択問題だが、〇☓問題に、多答問題など様々なクイズがある!

ファンタジー世界を冒険するアバターメイクが楽しいクイズRPG!着飾って共闘しよう!

「協力クイズRPG マギメモ」は、アバターを自由に着飾って共闘もできるクイズRPG

ファンタジー世界で司書となってメモリアと呼ばれる仲間と共に、モンスターと戦う独特の世界観。

アバターをコミュニケーションツールみたいに自由に着せ替え可能で、ともだちと一緒にクイズを楽しめる。

クイズバトルは、ジャンルを選べるだけでなく、問題の難易度も設定されているのがポイント。

難易度が高ければ、正答した時の敵に与えるダメージも大きくなるので、駆け引きが重要になる。

「マギメモ」の特徴は、様々な着こなしが可能なアバター!

マギメモ androidアプリスクリーンショット2

セットものもいいが、コーディネイトを選んだ方がオリジナリティがあるよな!w

「マギメモ」の特徴は、上下でコーディネイト可能だったりセット装備があったり着飾れるアバター

基本の顔パーツ肌の色だけでなく、ヘアスタイルが基本のヘアスタイルだけでなくウィッグ式で変更も可能だ。

また、ファッション装備多種多様で、セットものの装備箇所が種類によって違う点も面白い。


上着下半身装備のみの場合は、インナー足装備は自由にコーディネイト可能になっていたり、自由度の高さがハンパではない。

個々の装備セットのファッションを組み合わせて、自分だけのアバターでともだちと共闘できるぞ。

「マギメモ」の攻略のコツは、問題の選び方とスキルの使いどころ!

マギメモ androidアプリスクリーンショット3

攻撃スキルでフィニッシュを決めろ!

「マギメモ」の攻略のコツは、問題のジャンル・難易度の選び方と、スキルを使うタイミング

問題のジャンルは、得意なものだけを選べばいいというわけでもない。

難易度が低いと、攻撃できるメモリアの数が少なくなるので、長期戦になって受けるダメージが大きくなってしまう。

ある程度はリスクを背負って高い難易度にチャレンジするほうが短期で決着がつく場合が多い。

また、スキルに関しては、攻撃スキルトドメ用まとめて使うのがベスト。

特殊スキルは、出題ジャンルに合わせて使用していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ マギメモ攻略スクリーンショット1
記憶を失った主人公。
目を覚ますと目の前に・・・。
androidアプリ マギメモ攻略スクリーンショット2
この世界では、図書館の司書はメモリアを召喚してモンスターと戦うことができる存在。
androidアプリ マギメモ攻略スクリーンショット3
司書となって、メモリアと共にクイズバトルに身を投じる!
androidアプリ マギメモ攻略スクリーンショット4
まず世界観を楽しみつつ進めていこう。
アバターのコーディネイトも楽しめるぞ。
androidアプリ マギメモ攻略スクリーンショット5
クイズ形式は、4択や〇☓など様々。
androidアプリ マギメモ攻略スクリーンショット6
君の知識をこの世界で試してみよう!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。