無限の国のアリス

無限の国のアリス

パブリッシャー Chronus Inc.

ジャンル シミュレーションゲーム

999階以上のステージをオートでバトル!ひたすら稼いでひたすら強化のRPG風クリッカーゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

無限の国のアリス androidアプリスクリーンショット1

数字の単位は1000で1A、1000Aで1B、1000Bで1Cだ

ダメージも獲得資金も桁違いにどんどん上昇するRPG風クリッカーゲーム

無限の国のアリスイメージ
無限の国のアリス』はお金を稼いで仲間を強化し、どこまでも続くステージをオートバトルで進み続けるRPG風放置育成ゲームだ。

魔物退治(オート)やお店経営(タップ&オート)でお金を稼いでいき、新しい仲間の購入資金や新しいお店の開店資金にあてて加速度的に収入を増やしていこう。

そのほかにも、簡易的ながら闘技場や装備強化アイテム合成などなどRPGっぽいモノがいろいろ揃っているぞ

とはいうものの基本的には放置型育成ゲームクリッカーゲームの流れをくむのがこのゲーム。ちょっとした隙間時間プレイやながらプレイしてのんびりコツコツ積み上げていくのがいいのかも。

意外とハマる?『無限の国のアリス』でアイテム合成を模索してみよう

無限の国のアリス androidアプリスクリーンショット2

ドロップアイテムはタップしないと手に入らない。こまめに回収しておこう。

画面上部では仲間が休むことなくひたすら魔物とバトル&バトル。無限の国のお店は全店フル稼働営業中で、みんな頑張ってるのにプレイヤーは特にすることなく手持無沙汰…なんてことも。

放置ゲーなんだから別にそのまましばらく待っていてもいいけれど、何かしておきたい! というのならアイテム合成でちょっとした収入UPを目指してみよう。

魔物を倒したときにたまにドロップするアイテムの数々はそのまま売ることもできるが、特定の組み合わせで合成することが可能だ。売値が大幅UPする上、更なる合成の素材になったりもするぞ。

合成方法は調理鍛冶屋魔法釜錬金術の4つ。アイテムの説明をヒントにアイテムの組み合わせや合成方法を模索してみよう。目指せアイテムコンプ!

『無限の国のアリス』の攻略中に停滞し始めたら転生でリセットだ

無限の国のアリス androidアプリスクリーンショット3

クリスタルは敵が落とすこともあるけど転生で手に入れたほうが効率的

「無限の国」のお店は開店直後は一定時間ごとにプレイヤーがタップする必要がある。オートで資金を稼ぐには大金をかけて店を24時間営業にしてあげよう。

24時間営業になっていない店はプレイヤーが全店定期的にタップして回り、合間の時間で仲間の強化や決闘の園の参加、アイテム合成となどのその他の作業といった感じで。

お店や仲間の強化に必要な時間が多くなりすぎてゲームが停滞しているなと感じたら、思い切って転生して初めから挑戦する、というのもアリだ。

転生は100ステージ以上進んだ状態で選択可能で、所持金やアイテムをもったままステージの初めからプレイすることが出来るコマンドだ。

ガチャや特殊なアイテム入手に必要なクリスタルが大量に手に入るので強化の幅が広がるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 無限の国のアリス攻略スクリーンショット1
OPテキスト。いきなり確率5分の1選択でリセマラ案件発生!?…とりあえず真ん中を選んでみよう。
androidアプリ 無限の国のアリス攻略スクリーンショット2
チュートリアル。お金を使って仲間やお店を強化しよう。仲間のレベルを5にしたら新たな仲間を購入することが出来る。
androidアプリ 無限の国のアリス攻略スクリーンショット3
24時間営業にしていないお店は左のコインアイコンをタップで営業開始、ゲージがMAXになると売り上げが手に入る。定期的にタップしてあげよう。
androidアプリ 無限の国のアリス攻略スクリーンショット4
お店は更なる資金投入でレベルUPし、収入も多くなるのだけど、溜まったゲージがリセットされてしまうので、レベルUPゲージが溜まり終わった直後に行おう。
androidアプリ 無限の国のアリス攻略スクリーンショット5
登場する仲間は『不思議の国のアリス』を中心に様々な童話のキャラが可愛い絵柄で描かれている。アリスに女王にチェシャ猫に…気違いお茶会のメンツがいないな?
androidアプリ 無限の国のアリス攻略スクリーンショット6
転生後はサクサクステージが進むのでミッションのステージクリア数の実績を稼ぎやすい。
androidアプリ 無限の国のアリス攻略スクリーンショット7
転生して手に入れたクリスタルでガチャを引いてお供キャラをゲット。お供キャラは様々な特殊能力を持っていることが多い。
androidアプリ 無限の国のアリス攻略スクリーンショット8
お供が上画面に参戦。同時に5体まで参戦可能らしい。