古の女神と宝石の射手

古の女神と宝石の射手

Copan, Inc.

有名タイトル似ゲーム

基本プレイ無料

1話だけで200P以上の漫画・小説が読めるだと!?遊ぶだけの価値があるアクティブパズルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

古の女神と宝石の射手 androidアプリスクリーンショット1

制限時間内にパズルを消してコンボを繋ぐアクティブバトル。

神々と魔王の戦争に隠された真実の物語

「古の女神と宝石の射手」は、神々の王ゼウスと魔王クロノスの壮絶なる戦争の裏に隠された物語をなぞるアクティブパズルRPGだ。

登場するキャラすべてが主人公! 個々に用意されたバックボーンや物語を「小説」や「漫画」で読み解きながらパズルバトルに挑もう。

バトルは画面下から宝石を打ち出し、上部にある同色の宝石に当てて消すおなじみのルール。消した宝石の色(属性)に対応する女神たちが敵を攻撃する。

1ターン内に5つの宝石を打つことができ、制限時間内かつ連続で宝石を消すとチェインが繋がって攻撃力がアップする。

これら特殊システムとキャラ固有のスキルを駆使して勝利を目指そう。

古の女神と宝石の射手の特徴は世界観を補完する多彩なコンテンツ

古の女神と宝石の射手 androidアプリスクリーンショット2

アップデートによって漫画が追加された。

バトルにおけるチェインシステムは、時間が過ぎたり宝石を消せなかったりすると途切れて威力が下がる。

敵に効果的なダメージを与えるには素早く的確なパズル操作を求められるのだが、それが良いゲーム性になっていた。

物語についてもキャラのひとりひとりに幻想的なイラストやバックボーンが設定されていて、一部のキャラにはボイスも収録されている。

さらに、クエストを進めると一部のキャラを主役にした「神々のものがたり」が開放される。

以前は小説形式だけだったが、アップデートによって1話に200P強の漫画版が追加されるなど、単純にアプリを遊ぶだけで大ボリュームのコミックが見られるという今までにない仕様がおもしろかった。

古の女神と宝石の射手の序盤攻略のコツ

古の女神と宝石の射手 androidアプリスクリーンショット3

初心者ミッションをクリアしよう。

まずは、ホームにある「ビンゴ」メニューをチェックし、各種ミッションを達成しながらゲームを進めよう。

キャラクターのイラストを拡大して見るなど、簡単な物ばかりなのですぐにクリアできるはずだ。

パズルバトルでは前述したようにチェインを積極的に狙うのがポイント。

素の状態で5連鎖が見込めないときは、画面下にあるボタンを押して宝石の打ち出し順を変える。

また、爆弾やハート型の宝石はどの色の宝石でも消せるため、連鎖の繋ぎとして組み込むといい。

ゲームの流れ

androidアプリ 古の女神と宝石の射手攻略スクリーンショット1
クエストモードでは、時間経過で回復するスタミナを消費してエリア、ステージを選択する。
androidアプリ 古の女神と宝石の射手攻略スクリーンショット2
バトル中の操作は、画面下にある発射台にセットされた宝石を打ち出し、上部にならんだ同色の宝石に当てて消していく。宝石を消すとその色(属性)に対応するキャラが敵を攻撃するおなじみの流れだ。
androidアプリ 古の女神と宝石の射手攻略スクリーンショット3
1ターンにつき、5つの宝石を発射でき、制限時間内に連続で宝石を消すことでチェインが繋がり、攻撃力がアップする。
androidアプリ 古の女神と宝石の射手攻略スクリーンショット4
キャラは強化合成によってレベルアップし、この他に進化や覚醒といったパワーアップ要素があるようだ。
androidアプリ 古の女神と宝石の射手攻略スクリーンショット5
ホーム画面にある「神々のものがたり」メニューを開くと、小説や漫画形式で神々にまつわる物語を楽しむことができる。こちらはクエストを進めると徐々に開放されていく。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。