聖戦クエスト

聖戦クエスト

Chronus W Inc.

RPG

スマホゲーらしいあざとさ満載!無限引き直しガチャでリセマラ要らずなファンタジーRPG

聖戦クエスト androidアプリスクリーンショット1

▲単品として見たらクオリティは高めだけど……。

一言でいうと、パズルを繋げて戦うどっかで見たようなスマホRPG!

『聖戦クエスト』は、同色で3つ以上並んでいるドロップを繋げて戦うターン制のパズルRPG。

スッスッとなぞるだけで手軽に連鎖、エフェクトも凝ってて爽快感は中々。爆弾や縦全消しなどの特殊ドロップも。オート機能まである。

アニメーションで動くミニ2Dキャラも可愛らしく、種類も豊富。集め&育て甲斐がある。

初回ガチャは最高レア確定&無限に引き直せるので、お気にの子と一緒に冒険できる点は嬉しい!

他作品との類似性に目を瞑れば十分に楽しく遊べるハズだ。

『聖戦クエスト』はそれっぽい雰囲気を手軽に味わえるのが特徴。

聖戦クエスト androidアプリスクリーンショット2

▲フィーバー的な「スーパータイム」中は無限に消せる。

パズル部分はぶっちゃけミリオンチェインそのままで、元ネタがあるお陰か安定した面白さがある。

オート機能も少し頭が悪いけど、ザコ相手には十分だしあるのと無いのじゃ天と地の差。ボーっとしてても遊べる。

キャラも演出もUIも、同社作品で見たような……というか明らかに使い回されているが、クオリティ自体は高いし可愛い。

最近システムだけ変えた同系統の作品が乱発されていて、いかに工数少なく短期間でリリース出来るかという積極性が伝わってくる。

あらゆる面でスマホアプリらしいあざとい要素が詰まった本作。ゲームしてるっぽい雰囲気を味わうにはピッタリだろう。

『聖戦クエスト』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

聖戦クエスト androidアプリスクリーンショット3

タウン要素までぶちこんできたかー▲

コンテンツはパッと見謎に充実してて、NPCとの闘技場やキャラ合成でのスキル継承街(タウン)育成など。

まず最初にガチャ。属性確定ガチャも各種用意されてるので、リーダーに合わせて引くのも良い。

バトルでは、とにかく数を多く消すのが基本。盤面を入れ替え、得意属性のコンボをキープするのがベスト。

街は農作物を植えて放置でも稼げる他、集めた素材で人々の悩みを解決できる。が、序盤のゴールドはキャラ育成に回すべき。

一度アプリを落として再起動するとログインボーナスで1000Gが貰えるので有効活用しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 聖戦クエスト攻略スクリーンショット1
最近良く見かける気がする絵柄。

とても筆が早いんだろうか?それともそういうチームが組まれてる?

単品で見りゃ結構魅力的なんだけど。

androidアプリ 聖戦クエスト攻略スクリーンショット2
一応ストーリーもある。王様が主人公っぽい。

それっぽさにおいては目を見張るレベル。

androidアプリ 聖戦クエスト攻略スクリーンショット3
DL直後にガチャ石ゲットチャンス。前作で見たぞコレ。

真ん中が当たりなので必ず真ん中で。

androidアプリ 聖戦クエスト攻略スクリーンショット4
キャラは可愛いんだけど……過去作のをごっそり流用するのは如何なものか……。

まあ、そういうあやしい点を発見していくのが捻くれた楽しみ方でもあるけど。

androidアプリ 聖戦クエスト攻略スクリーンショット5
パズルは落ちてくるドロップ配分に若干不満だけど、普通に楽しく遊べる。

技術力の高さが伺える。

androidアプリ 聖戦クエスト攻略スクリーンショット6
特殊ドロップは基本消し得なので、優先して使う。

こっから更に連鎖とかあれば面白いのに。

androidアプリ 聖戦クエスト攻略スクリーンショット7
キャラ育成。レベルによって新しいスキルやアビリティを覚える。これも前作と同じ。

ゴールドだけで育つのは楽でいいけどね。

androidアプリ 聖戦クエスト攻略スクリーンショット8
ザコが卵ドロップするのも言い方を変えればこの通り!

清々しいまでの俗っぽさは、むしろ長所なのかもしれない。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。