無限傭兵団

無限傭兵団

評価3.5点

Mr.Games

RPG

ノンストップバトルと転生を繰り返しながら80種以上の傭兵を収集・強化!オートバトルRPG

ダウンロード(Android)

無限傭兵団 androidアプリスクリーンショット1

傭兵を集めてバトル。

80種以上の傭兵を集めて戦うRPG!

「無限傭兵団」は、英雄ユニットの入手・強化を行いながら戦い続けるオートバトルRPGだ。

プレイヤーは傭兵団を率いるウィザードとなり、ワープホールを介して攻めこんでくる闇の軍団に立ち向かっていく。

自動実行されるクエストで資金を増やし、傭兵メニューでキャラを強化しながらフィールドを進もう。

画面上では傭兵たちが自動で戦いを繰り広げ、敵拠点を陥落させると次のWAVEに移る。

30WAVEを越えると「転生」が可能となり、それまでの到達WAVEに応じて強化石が得られる。

この石を消費すると新たな傭兵の雇用・プラス値強化ができるようになり、ノンストップバトルと転生を繰り返しながら最強の傭兵団を作り上げよう。

無限傭兵団の特徴はオートバトルRPGとして必要なシステムが揃っている点

無限傭兵団 androidアプリスクリーンショット2

ダンジョンやPvPなど多数のモードを収録。

本作には資金・ダイヤ・強化石・紫石といった4種の通貨があり、例えばダイヤは傭兵のバトルを手助けする「魔法」の購入・強化、転生時に得られる強化石の増量といったバフ(強化効果)をかけられる。

強化石は前述したように新たな傭兵の雇用に使用でき、PvPやダンジョンといった複数のモードを進めて通貨を得ながらトータルで部隊を鍛えることを求められる。

このやりこみ度の高さが本作の魅力だ。

また、特性の違う80体の傭兵が収録されていて好きな5人パーティを組めるなど、キャラ育成や編成の楽しさも感じられた。

無限傭兵団の攻略のコツ

無限傭兵団 androidアプリスクリーンショット3

WAVE30まで進めて転生を行おう。

30WAVEに到達すると各種メニューが開放され、大量のダイヤを得られるのでまずはそこまで進めよう。

序盤のWAVEは、クエストのアップグレードと自動実行・終了の購入を優先し、時間経過で得られる資金量をとにかく増やす。

ある程度、資金が貯まったら傭兵メニューでキャラを鍛えていくといい。この資金を使ったレベルアップは、転生時にリセットされるため過度な投資は控えるべきだ。

30WAVE以降は好みのタイミングで転生を行い、強化石を獲得する。

これを使って新たな傭兵を雇用し、永久的に能力がアップするプラス値強化を行おう。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 無限傭兵団攻略スクリーンショット1
最初にクエストに資金を投入し、アップグレードと自動開始・終了を購入して資金を増やそう。
androidアプリ 無限傭兵団攻略スクリーンショット2
資金を増やしたら傭兵メニューで手持ちのキャラを強化する。
androidアプリ 無限傭兵団攻略スクリーンショット3
WAVE30まで進めると転生のチュートリアルがあり、魔法などの各種メニューが開放される。ダイヤなどの資源を使って購入やアップグレードしよう。
androidアプリ 無限傭兵団攻略スクリーンショット4
転生時に得られる強化石を消費することで新たな傭兵を雇用できる。
androidアプリ 無限傭兵団攻略スクリーンショット5
この他、ダイヤを使うと転生時に得られる強化石を増量させるなど様々な永続バフをかけることができる。
ダウンロード(無料)