ROTO RPG

ROTO RPG

SOFTBIGBANG

RPG

読者レビュー (0)

30体以上のプレイアブルキャラで3人パーティを結成!多彩なモードが収録された3DハクスラRPG

ROTO RPG androidアプリスクリーンショット1

多彩なマスターの中から3人パーティを結成。

幾多のマスターとともに戦うハクスラRPG!

「ROTO RPG」は、30体以上のマスターを入手・育成しながら戦う3DハクスラRPGだ。

ストーリーを進める「アドベンチャー」や様々な状況や勝利条件が設定された「チャレンジャー」など、多数のモードの中から好みのものを選んで冒険に出かけよう。

バトルはゲームパッドで操作し、メインで操作するキャラとそれに自動で追従するキャラを2人設定できる。

操作キャラによって近距離や遠距離タイプなど攻撃方法が変わり、キャラ固有のスキルを駆使して群がる敵をすべて倒せばステージクリアだ。

キャラはバトルで成長する他、装備品の装着・強化、限界突破などの育成メニューがある。

また、マスター同士の関係性によってステータスに上昇補正がかかる「」システムがあり、それらを利用しながら最強のパーティを作り上げよう。

ROTO RPGの特徴はRPGとして充実したシステム

ROTO RPG androidアプリスクリーンショット2

使えるキャラが多く、入手もしやすい。

美麗3Dグラフィックで描かれたファンタジー世界を冒険する3DハクスラRPGであり、RPGに必要な要素が揃っているのが特徴的だ。

物語を進めるアドベンチャー、レイドを含む8種のステージが収録されたチャレンジャーといった複数のモードが搭載されており、バトルにおいても視点にクセはあるものの操作感は悪くない。

アドベンチャーにおいてはオート操作やステージスキップ機能があるので周回が楽だ。

また、プレイヤーレベルを3まで上げればマスターガチャと武器ガチャを1日1回無料で引くことができ、パーティの先頭にいるマスターを切り替えることで操作キャラを切り替えられる

欠片システムがないのでそのままキャラを獲得でき、現在30人程度のマスターがいるようで、どれも3Dモデリングの出来が良く、一部の女性キャラは胸揺れするなど変なこだわりがあるのも良かった。

ROTO RPGの攻略のコツ

ROTO RPG androidアプリスクリーンショット3

ミッションを達成してキャラを育てていこう。

ゲームの初回起動時の操作が若干分かりにくいが、画面右下にある小さいゲストログインアイコンをタップするといい。

当面はアドベンチャーモードを進めて初期選択した3体のキャラを鍛えつつ各種モードを開放していこう。

それと同時にいくつかのミッションを達成でき、課金通貨などを得られるのでマスターガチャを引くために貯めておく。

とくに、デイリーやウィークリーミッションを優先して達成するといい。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ROTO RPG攻略スクリーンショット1
    時間経過で回復する行動力を消費してステージを選択。星3評価でクリア済のステージに限り、スキップ機能を利用できる。
    androidアプリ ROTO RPG攻略スクリーンショット2
    操作はゲームパッドで行い、画面左にあるスティックで移動、右下には攻撃ボタンがある。
    androidアプリ ROTO RPG攻略スクリーンショット3
    攻撃ボタン連打でコンボ攻撃を放つことができ、その周りにはキャラ固有のスキルが配置されている。
    androidアプリ ROTO RPG攻略スクリーンショット4
    パーティ編成時にキャラを先頭に置くことで、そのキャラを操作できるようになる。
    androidアプリ ROTO RPG攻略スクリーンショット5
    デイリーやウィークリーミッションも導入されており、条件を満たすことで課金通貨などの報酬も得られる。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      500

      下に続きます