ベリアの塔

ベリアの塔

パブリッシャー ソルトライブ株式会社

ジャンル アドベンチャーゲーム

魔女の塔に迷いこんだ兄妹を導け!特殊アクションを駆使する3Dアクションアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ベリアの塔 androidアプリスクリーンショット1

魔女の仕掛けたトラップを解除して進もう。

魔女の塔に閉じ込められた兄妹を救え!

ベリアの塔イメージ
「ベリアの塔」は、魔女の塔に迷い込んだ兄妹を脱出させる3Dアクションアドベンチャーだ。

夢に潜み、夢の中で子供を狙う魔女ベリアによって不思議な塔に閉じ込められた兄妹。プレイヤーは彼らを導いて塔からの脱出を目指すことになる。

操作はゲームパッドで行い、兄と妹を別々に操作して仕掛けを解いていく。制限時間内にフロアに隠されたカギを手に入れるとステージクリアだ。

兄は移動が速く、ブロックを押せる。

妹にはワナや隠しフロアを見破る能力があり、各所でキャラを切り替えながら進もう。

ベリアの塔の特徴は2人の操作を切り替えて進む謎解き要素

ベリアの塔 androidアプリスクリーンショット2

特性の違うキャラを切り替えて進め。

ファンシーだけどどこかほの暗い童話世界が3Dグラフィックで描かれているのが良いね。

1ステージも広めに作られているので探索のしがいがある。

謎解きの難易度はそれほど高くなく、キャラの移動や切り替えもスムーズに行えるので操作感も良好

制限時間が設けられており魔女の手下から逃げるアクション要素もあるため適度なゲーム性も感じられる。

ステージボリュームが少ないようなので追加に期待したいところだ。

ベリアの塔の序盤攻略のコツ

ベリアの塔 androidアプリスクリーンショット3

移動速度が速い兄を使って行動する。

兄と妹の特性を利用して仕掛けを解いていくのがポイント。

初見のステージでは、移動速度が速い兄を使って怪しい場所を調べておき、ブロックなどの動かせる物があれば仕掛けを作動させる。

その後で妹に切り替え、先ほど見つけた場所まで移動させて見やぶる能力を使うといい。

また、道中にあるダイヤを集めておくとクリア時のスコアがアップし、どの程度ステージを進んだのかを把握する目安にもなるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ベリアの塔攻略スクリーンショット1
ステージを選択してゲーム開始。行動力等の消費はなく、各ステージにはオンラインのスコアランキングが導入されている。
androidアプリ ベリアの塔攻略スクリーンショット2
夢に潜んで悪事を働く魔女。兄妹は無事に悪夢から目覚めることができるだろうか。
androidアプリ ベリアの塔攻略スクリーンショット3
操作はゲームパッドで行い、画面下にあるアイコンをタップすると操作キャラが切り替わる。兄の方が移動速度が速い。
androidアプリ ベリアの塔攻略スクリーンショット4
画面右下にあるアイコンをタップすると各キャラ固有のアクションは発動する。兄はブロックの移動、妹は隠された物をみやぶる力がある。
androidアプリ ベリアの塔攻略スクリーンショット5
魔法陣の上で右下のアクションアイコンをタップすると指定された場所にワープできる。妹を運びたいときに便利。