ここは勇者村

ここは勇者村

評価4.0点

BinaryClan

シミュレーションゲーム

勇者ひとりで村を護って店の売上も護るシミュレーションRPG!へっぽこ勇者が大忙し!

ダウンロード(Android)

ここは勇者村 androidアプリスクリーンショット1

勇者ってだけで大忙し!・・・でも、これって勇者の仕事なの!?

モンスターから村を護り、村を拡張させていくシミュレーションRPG!勇者ひとりで大奮闘!

「勇者とまちづくりシミュレーション / ここは勇者村」は、へっぽこ勇者ひとりで村を発展させていくシミュレーションRPG

小さな村を大きく発展させていくことが目的のシミュレーションで、勇者がモンスターと戦いながら成長していくRPG要素もあるシステム。

まず、村の周囲のモンスターを倒しつつ、勇者のレベルをあげるついでに村の安全も確保していくコトとなる。

村の発展は、施設の利用者をタップしてお金を回収していかないといけないので、かなり忙しいぞ。

まるで、全てのお店一人で切り盛りしている感じだ!

ボスを倒すと、村が拡張可能になるので、どんどん大きくして自分だけの勇者村をつくりあげよう!

「ここは勇者村」の特徴は、意外と戦略的な村の運営システム

ここは勇者村 androidアプリスクリーンショット2

売り上げなど日々細かい増減がグラフで見れる!

「ここは勇者村」の特徴は、シンプルながら意外と奥が深い村の運営システム。

村の各施設には、入店可能な人数売り上げ見込み集客力などの細かいステータスが設定されている。

そんな施設一つ一つを管理していくと気づくが、操作は簡単なのだが、意外と戦略性が深い!

どういった配置にしたら儲かるか、いくつ配置したらいいか、など考え出したら時間があっという間に過ぎてしまっている程だ。

「ここは勇者村」の攻略のコツは、施設の配置場所と勇者の装備を考えていくコト

ここは勇者村 androidアプリスクリーンショット3

そんな装備で大丈夫か?(既に古いw)

「ここは勇者村」の攻略のコツは、弱い勇者装備で強化し、土地が拡張した村では施設の配置気を遣うコト。

最初に言っておくが、勇者は弱いので装備での強化は必須。

新しい装備が入荷したら最優先で確保しておこう!

そして、土地が広くなったら、まず兵舎出入り口付近に配置するのを忘れないように。

泥棒を捕まえ易く、攻撃してきたモンスターも撃退し易いので必須の配置になるぞ。

また、中央通り集客率の高い施設を移転させておけば、祭りの時も安泰なので、お客の回転率を考えて配置していこう。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ここは勇者村攻略スクリーンショット1
最初は小さい村だが、次第に大きくしていける。
まずは、勇者でモンスターを倒して安全を確保するところからはじめよう。
androidアプリ ここは勇者村攻略スクリーンショット2
お金が溜まったら施設を増やし、レベルも上げておこう。
androidアプリ ここは勇者村攻略スクリーンショット3
モンスターとの戦いはどこまでいっても死と隣り合わせ。
装備はしっかりとね!
androidアプリ ここは勇者村攻略スクリーンショット4
レベルアップしていくと、村の拡張にもつながる。
定期的にモンスターを倒しにいこう。
androidアプリ ここは勇者村攻略スクリーンショット5
お客を連続してさばいていけばコンボになって、お金もたくさん貰える。
androidアプリ ここは勇者村攻略スクリーンショット6
施設の配置なども考えつつ、村を大きく発展させて自分だけの勇者村をつくろう!
しかし、ひとりでやるコトじゃないだろうにw
ダウンロード(無料)