レイニースペル

レイニースペル

パブリッシャー Stormwaltz

ジャンル アドベンチャーゲーム

赤ずきんと呪いの雨。住人から依頼を受けて不思議な森を探索する3Dアクションアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

レイニースペル androidアプリスクリーンショット1

多彩なアクションを駆使して進め。

不思議な森を探索して住人の悩みを解決!

レイニースペルイメージ
「レイニースペル」は、様々なアクションを駆使して森を探索する3Dアクションアドベンチャーだ。

呪いの雨がふる村を舞台におてんば魔女の赤ずきんちゃんが大活躍!

タップで前進、左右スワイプで方向転換、上スワイプでジャンプしながらフィールドを進み、雨にうたれて動けない住人たちを助けよう。

フィールドでは常に呪いの雨が降り注ぎ、赤ずきんの体を蝕んでいく

定期的に置かれた焚き火を利用してそれを回復し、クリア目標となるアイテムを手に入れて住人の元へ向かおう。

レイニースペルの特徴は広大なフィールドとギミックの豊富さ

レイニースペル androidアプリスクリーンショット2

住人を助けよう。

ステージの各所に落とし穴があるため慎重に進まなければならないが、時間をかけすぎると呪いの雨によるダメージを受けて倒れてしまう。

このジレンマを持ちつつ浮島へのジャンプや宝箱の開放、罠の解除など複数のアクションを求められるアクション性の高さが良いね。

フィールドでポーションを集めて持ち帰り、それを消費してマイルームを拡張する機能も魅力的だ。

操作感についてはタップで前進、スワイプで方向転換というのがどうにも扱いづらい印象を受けた。普通の仮想パッドで操作したい。

レイニースペルの序盤攻略のコツ

レイニースペル androidアプリスクリーンショット3

慎重かつ大胆に進め。

本作で一番のポイントは操作感覚を養うこと。

とくに、初見だと落とし穴によく落ちる。落ちまくる

チェックポイント(焚き火)に復帰しようとすると行動力であるハートを消費しなければならないので、雨によるダメージは一旦考えずに慎重に進むことを心がけよう。

左右スワイプによる細かい方向転換、ジャンプ時にはタップ→すぐに上スワイプを行うことが大事だ。

ゲームの流れ

androidアプリ レイニースペル攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するハートを消費してステージを選択。呪いの雨によるダメージに気をつけながら進もう。
androidアプリ レイニースペル攻略スクリーンショット2
基本操作はタップで前進、左右スワイプで方向転換、上スワイプでジャンプ。
androidアプリ レイニースペル攻略スクリーンショット3
フィールドには宝箱や罠など多数の仕掛けがあり、近づくとタイミングアクションなどが発生する。
androidアプリ レイニースペル攻略スクリーンショット4
助けた住人は拠点である村に戻ってくる。彼らをコレクションする機能もあるようだ。
androidアプリ レイニースペル攻略スクリーンショット5
ステージクリア時に得られるポイントとフィールドで集めたポーションを使ってマイルームの拡張も行える。好きなインテリアを置いてみよう。