それゆけ!ヤンキッキー

それゆけ!ヤンキッキー

評価3.5点

sonicmoov co.,ltd.

シューティングディフェンスゲーム

奇抜で個性的なヤンキーたちを集めて日本を制覇!ゾンビヤンキーと戦う2Dタワーディフェンスゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

それゆけ!ヤンキッキー androidアプリスクリーンショット1

「ゾンビvsヤンキー」と書くと微妙にB級映画臭い字面になる気がする。

1人の総長の旗の元で戦う個性派ぞろいのヤンキーたち。ゾンビと戦う対戦型2Dタワーディフェンスゲーム

それゆけ!ヤンキッキー』は様々なヤンキーたちを呼び出してゾンビヤンキーたちと戦う対戦型タワーディフェンスゲーム

日本中にばらまかれたゾンビウィルス。溢れ出すゾンビヤンキーたちに対抗し、総長の元に集ったヤンキーたちをうまく使って日本全国を制覇しよう。

カツアゲ隊が集めてきた資金をもとに様々な攻撃隊を量産、強力な必殺技を持つ特攻隊長を呼び出して敵拠点をぶっ壊せ!

時間経過でゲージが溜まれば最終奥義が発動可能! ここぞという所でぶっ放して敵全体を一網打尽だ。

微妙に力の抜ける、ネタに走ったデザインのキャラ達。けれどもシステム自体は本格的な対戦型2Dタワーディフェンスを楽しもう。

『それゆけ!ヤンキッキー』の特徴は個性的?な味方達

それゆけ!ヤンキッキー androidアプリスクリーンショット2

高レベルのキャラほど人外度が高まっているような気が。

ゾンビどもから日本を取り戻すため、総長の旗の下に集った個性的な面々たち…。

足が速いユニット、敵を複数攻撃できるユニット、防御が高いユニットなど、その特徴は様々だ。

個性豊かすぎてゾンビたちよりもよっぽど人外臭い気がしないでもないが、見た目だけじゃなく性能もいろいろ差別化されているのでしっかり把握して適切に運用しよう。

メインメニューの「ヤンキー名鑑」を選択すれば、それまでに出てきた敵味方のヤンキーのデータが閲覧可能。ちょっとしたネタ的プロフィールも挟まっているので、彼らの性能を確かめると同時に楽しんでおこう。

『それゆけ!ヤンキッキー』の攻略法

それゆけ!ヤンキッキー androidアプリスクリーンショット3

敵の遠距離範囲攻撃型に一網打尽にされる自陣のヤンキーたち

バトルに勝利したら、手に入れた経験値を使って仲間を強化だ。

経験値は各種攻撃隊総長最終奥義カツアゲ隊など様々なレベルアップに必要なのでよく考えて配分しよう。

序盤のうちは最弱・最低コストの攻撃隊「山田」をただひたすら強化し、戦闘中は「戦いは数だよ!」と言わんばかりに量産しまくれば割と楽に勝利可能だ。

ただし関東以降のステージでは敵も山田が何人束になってもかなわないような強力なユニットを出してくることが多い。

こちらも強力なユニットを強化して対抗しよう。切り札的なユニットを1体集中して強化しておけばコストが山田の10倍以上かかろうが、山田の数十倍以上の働きをしてくれるはずだ

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ それゆけ!ヤンキッキー攻略スクリーンショット1
タイトル画面。画面上のキャラは全部味方です。決して敵クリーチャーではありません。
androidアプリ それゆけ!ヤンキッキー攻略スクリーンショット2
戦闘画面。まずはカツアゲ部隊が資金を集めるまで待とう。カツアゲ部隊に資金を投入すれば集金率UPだ。
androidアプリ それゆけ!ヤンキッキー攻略スクリーンショット3
資金が溜まったら攻撃隊を召喚、左側の敵やタワーに向かって前進だ。
androidアプリ それゆけ!ヤンキッキー攻略スクリーンショット4
敵を倒すとその強さに応じてこちらの資金が増えるので、味方を一気に量産可能に。敵のタワーを攻撃だ。
androidアプリ それゆけ!ヤンキッキー攻略スクリーンショット5
敵タワーのHPをなくせば勝利。戦績に応じて経験値と勲章獲得、新しい仲間が手に入ることも。勲章は集めておけば戦闘が有利になる効果が付くぞ。
androidアプリ それゆけ!ヤンキッキー攻略スクリーンショット6
経験値で味方を強化。序盤は総長・カツアゲ隊・山田を強化しておきたい。
androidアプリ それゆけ!ヤンキッキー攻略スクリーンショット7
関東あたりでは強力な遠距離攻撃キャラの前面に壁となる雑魚大量といった配置を敵がしてくるようになる。山田が何人いても攻撃が届く前に潰されることが多い。
androidアプリ それゆけ!ヤンキッキー攻略スクリーンショット8
ジョジョネタ好きの山田。最弱量産キャラであると同時に解説役でもある。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)