タワラン ―TOWER OF RANDOM―

タワラン ―TOWER OF RANDOM―

評価3.0点

Tamamu

RPG

読者レビュー (0)

ランダムで能力を決めていきなりボス戦!戦略が勝利のカギを握る連続バトルゲーム

ダウンロード(Android)

タワラン ―TOWER OF RANDOM― androidアプリスクリーンショット1

限られた能力とアイテムで敵を倒せ。

運と智略で勝利をつかむ連続バトルゲーム!

「タワラン ―TOWER OF RANDOM―」は運と判断が試される連続バトルゲームだ。

プレイヤーはとある王国の勇者となり、世界に平和を取り戻すべく12の悪魔が棲むとされる塔をのぼる。

最初に「運命の」「悲劇の」などランダムで設定されるワードによってキャラの能力や所持スキルが決まり、気に入ったキャラが作成できたら12の悪魔との連戦が開始される。

バトルはターン制のコマンド式。通常攻撃や威力別に撃ち分けられる攻撃スキル、限られた回復アイテムを使って勝利を目指そう。

タワラン ―TOWER OF RANDOM―の特徴は決められた能力でやりくりする戦略性

タワラン ―TOWER OF RANDOM― androidアプリスクリーンショット2

能力は毎回ランダムで決まる。

最初は勝手が分かりにくいので1~2体目の悪魔にやられてしまうが、周回を繰り返しながらキャラを厳選し、スキルやアイテムの使用を抑えたうえで1体ずつ確実に倒す方法を探るのが楽しい。

オフラインで遊ぶことができ、1戦ごとにセーブもされるためミニゲーム感覚でRPGのボスバトルを体感できるのは良かった。

ただ、育成システムが省かれているので、それを目当てにRPGをする人にとっては不向き。最初に設定されるステータスでほぼ勝敗が決まると言っていいので、何かしらの引き継ぎ要素がほしいところだ。

タワラン ―TOWER OF RANDOM―の攻略のコツ

タワラン ―TOWER OF RANDOM― androidアプリスクリーンショット3

キャラを厳選して挑もう。

育成が良くも悪くも運頼みなので、リセットマラソンを繰り返して良いキャラを厳選することが大事。

「天空の」など、他のRPG作品で伝説の武器として登場していた名前が出たら当たりだ。

バトルは通常攻撃よりもスキルを頻繁に使い、敵から受けるダメージが大きいので回復アイテムを小まめに使う

敵によって弱点となるスキルが決まっているようなので、それを見極めて次の周回へ活かそう。


ゲームの流れ

androidアプリ タワラン ―TOWER OF RANDOM―攻略スクリーンショット1
最初にプレイヤーキャラの能力をランダムで決める。気に入らない場合は「もういちど」を選択しよう。
androidアプリ タワラン ―TOWER OF RANDOM―攻略スクリーンショット2
キャラを作成したらいきなりバトルに発展。各種コマンドを使って敵を倒そう。
androidアプリ タワラン ―TOWER OF RANDOM―攻略スクリーンショット3
敵である悪魔に倒されるとゲームオーバー。何度も倒されて敵の弱点や行動を把握すべし。
androidアプリ タワラン ―TOWER OF RANDOM―攻略スクリーンショット4
キャラがどのスキルを習得しているかも作成時に決まる。次の周回に向けて、悪魔の弱点となるスキルを探ろう。
androidアプリ タワラン ―TOWER OF RANDOM―攻略スクリーンショット5
アイテムの所持数も作成時に設定される。イヤシールはHP回復、マジカールはMP回復アイテムだ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000