Zombie Trigger

Zombie Trigger

パブリッシャー Ferreira Henrique

ジャンル シューティングゲーム

銃コンを使うゲーセンのガンシューっぽい!突撃してくるゾンビを撃ちまくる爽快STG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Zombie Trigger androidアプリスクリーンショット1

次々と襲い来るゾンビを迎え撃て。

ゲーセンで遊んだあのガンシューをスマホで!

Zombie Triggerイメージ
「Zombie Trigger」は、強力無比な銃器を使って襲い来るゾンビたちを撃ちまくる3Dガンシューティングゲームだ。

2025年。世界は滅亡の危機に晒されていた。プレイヤーはひとりの屈強な兵士となり、多彩な武装を駆使しながらゾンビに支配された世界を生き抜くことになる。

メインとなるキャンペーンモードでは、塀の影や画面の向こうから次々と現れるゾンビたちをハンドガンやライフルで倒していく。

敵の頭を撃つとダメージがアップするなど、画面をスワイプしてターゲットを動かしながら的確なショットを放とう。

すべての敵を倒すと奥行きのあるステージを進んでシーンが移り変わり、一部のステージにはボスゾンビも出現する。

腕や足に表示される黄色や赤色のターゲットにショットを撃ちこんで相手を怯ませ、巨大な体力を削ると同時にプレイヤーの精神力をすり減らしながら緊張感のあるバトルを楽しもう。

Zombie Triggerの特徴はアーケードゲームと同じ画面構成をしているところ

Zombie Trigger androidアプリスクリーンショット2

奥行きのあるステージを進行していく。

接近されると噛み付かれたり切り裂かれたりするあの緊張感

すべての敵を倒すとシーンがダイナミックに移り変わる演出もろもろが、ゲームセンターにあるガンシューティングゲームを彷彿とさせる!

銃コントローラーを使って遊びたいくらいなんだが、タッチパネルによる操作感もほど良く慣れると簡単にヘッドショットを狙える。

爆発するドラム缶を持ったゾンビが現れたり、腕や頭をピンポイントに狙うボスゾンビが現れたりとステージ上で発生するイベントも再現されていて懐かしさと興奮を覚えた。

キャラや武器の入手・強化要素もあり、ストーリーも導入されているためRPGとしての側面も伺える。

ただ、英語表記かつ長文が多くUIに慣れるのは苦労しそうだ。

Zombie Triggerの序盤攻略のコツ

Zombie Trigger androidアプリスクリーンショット3

武器を切り替えて戦おう。

まずは、Campaign(キャンペーン)をクリアして各種モードの開放やチュートリアルを進める。

序盤は敵の体力が低いので狙いが甘くても身体に当てさえすれば倒せるはずだ。この期間にヘッドショットを決める練習をしておこう。

ステージをクリアすると資金や各種パーツを入手でき、それを使ってキャラのアーマーや武器のマガジンなどの部位を鍛えられる

待ち時間は必要だが、定期的に無料でレアガチャを引けるので、うまく利用して多数のパーツや武器を得るといい。

ゲームの流れ

androidアプリ Zombie Trigger攻略スクリーンショット1
本作のメインとなるキャンペーンモードは、時間経過で回復する行動力を消費して挑戦する。
androidアプリ Zombie Trigger攻略スクリーンショット2
ステージ上には次々と敵が出現する。画面をスワイプしてターゲットを動かし、ショットボタンで敵を撃ち抜こう。画面右上には武器の切り替えボタンがある。
androidアプリ Zombie Trigger攻略スクリーンショット3
各シーンに出現するすべての敵を倒すと次のシーンに移行する。塀の影から不意にゾンビが現れるなど常に気が抜けない。
androidアプリ Zombie Trigger攻略スクリーンショット4
一部のシーンでは巨大なボスゾンビが現れる。ターゲットとなる部位が表示されるので、そこを狙って敵を怯ませよう。
androidアプリ Zombie Trigger攻略スクリーンショット5
キャラや武器は、アーマーや手袋など強化点に合った素材と資金を消費して鍛える。