ウォービレッジ

ウォービレッジ

パブリッシャー mobirix

ジャンル RPG

英雄で無双しろ!対立する文明ごとの英雄たちを率いて敵を殲滅していくストラテジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ウォービレッジ androidアプリスクリーンショット1

パワー系の英雄は突撃!支援系の英雄は兵の中心でスキルを使いまくれ!

文化ごとの強力な英雄で無双!兵士をわらわら送り込んで敵を殲滅するストラテジーRPG!

ウォービレッジイメージ
「ウォービレッジ」は、ヨーロッパ・アジア・アメリカの各文明それぞれの村を作り、英雄兵士を敵陣に送り込んで制圧していくストラテジーRPG

戦闘システムは、「にゃんこ大戦争」「メタスラアタック」のようなオートで戦う兵士を送り出して敵を制圧していくタイプ。

それとは別に、格段に強い英雄を召喚することもできる。

兵士と違って自分で操作可能な為、戦略に組み込むと強力な上、ザコ敵相手には無双できる爽快なもの。

各文明ごとにシーザーポカホンタスなど有名な英雄たちが登場し、進化するとカッコよく姿が変わるぞ。

「ウォービレッジ」の特徴は、強くて素晴らしい英雄!見た目も楽しめる!

ウォービレッジ androidアプリスクリーンショット2

各英雄ごとに装備に特色がある!

「ウォービレッジ」の特徴は、超強い英雄たちで無双できる事。

まず、英雄たちは見た目も派手だが、使い勝手のいいスキルにザコには負けないステータスが魅力。

戦闘が強いだけではなく、サポート系の英雄も存在し、兵士を強くするような戦い方もできる。

能力も多種多様なのだが、進化させると姿が変わり装備を変えるとグラフィックにも反映される。

ちなみに兵士なども進化していくと、姿が大きく変化するものもいるので、育てるのが楽しくなってくる。

「ウォービレッジ」の攻略のコツは、村の設備は序盤から整理していくコト。

ウォービレッジ androidアプリスクリーンショット3

やれるコトが本当に多くなるので整理は重要!

「ウォービレッジ」の攻略のコツは、序盤から村の設備をキチンと整理しておくコト。


理想の村の姿にすることは重要かも知れないが、ここでおススメしたいのはシステム的な整理

例えば、よく使う施設選び易い手前に持ってきておく、などの整理だ。

序盤は村の土地がかなり空いているので、そのうちに自分なりに使い易い位置を見つけておくのがベスト。

やれるコトが豊富にあるので、各施設を効率よく使えるように、あまり使わないものは隅っこのほうへw

整理して使い易くしておくべし!

ゲームの流れ

androidアプリ ウォービレッジ攻略スクリーンショット1
ちょっと過疎っぽいが、ここが拠点となる村だ!
ここから出発していくぞ。
androidアプリ ウォービレッジ攻略スクリーンショット2
まずは探検してストーリーをすすめていく。
androidアプリ ウォービレッジ攻略スクリーンショット3
序盤のうちは兵士のみでも倒せるが、敵側の英雄がでてきたら、即こちらの英雄を召喚しよう。
androidアプリ ウォービレッジ攻略スクリーンショット4
兵士たちの育成もキチンとしておこう。
レベルだけではないやり込みがあるので、村の施設をよく確認だ。
androidアプリ ウォービレッジ攻略スクリーンショット5
もちろん英雄もレベルアップしておかないと!
androidアプリ ウォービレッジ攻略スクリーンショット6
相手の配置に対応するメンバー選びができるようにならないとな。
androidアプリ ウォービレッジ攻略スクリーンショット7
互いの拠点を破壊し合う制圧戦も熱い!
相手側にも英雄が必ず登場するので注意!
androidアプリ ウォービレッジ攻略スクリーンショット8
相手の英雄は倒したモノの、こちらも英雄を失い、物量で負けた!
まだだ!まだ終わらんよ!
諦めずにいこう。

関連動画