ドラゴンウォーリアーズ

ドラゴンウォーリアーズ

評価4.0点

TheOne Games

RPG

資金がザクザク手に入るから「転生」が楽々!多彩なキャラを入手・強化しながら進む見守りRPG

ダウンロード(Android)

ドラゴンウォーリアーズ androidアプリスクリーンショット1

連打や長押し操作なし。戦う姿を見守ろう。

転生まで10分!?すさまじくテンポが良い見守りRPG

「ドラゴンウォーリアーズ」はナイトやエルフ、ドワーフなどの多彩なキャラを召喚して戦う見守りRPGだ。

魔王の封印が解かれ、討伐に出かけた王国騎士団が返り討ちにあうという絶望的な状況を迎えたファンタジー世界。

プレイヤーはそんな世界の救世主となるべく、様々な英雄を収集・強化して最強のパーティを作り上げていく。

画面上で行われるバトルはオートで進み、プレイヤーはクエストによる資金調達やそれを消費してキャラのレベルアップを行いパーティをサポートする。

バトルを進行させ、50WAVE目をクリアすると王国へ帰還(転生)できるようになり、報酬として「メダル」を得られる。

このメダルを使って新たなキャラの購入・プラス値強化などを行い、より強力な部隊を組んで冒険に出かけよう。

ドラゴンウォーリアーズの特徴はキャラ購入要素と資金調達のしやすさ

ドラゴンウォーリアーズ androidアプリスクリーンショット2

このジャンルにしては珍しいキャラ購入・強化要素がある。

ゲームの仕様や「転生」を思わせる引き継ぎシステムはタップRPGに近いが、このジャンルには珍しくキャラの購入や強化、パーティ編成が行える。

前衛で味方を守るディフェンスタイプや仲間を回復するヒーラータイプなど個々に特性が違い、状況に合わせて多彩なパーティを組めるのがおもしろい。

通常のゲームモードの他に、素材を集める「ダンジョン探査」や素材からゲームの進行度を上げる特殊アイテムを生成する「遺物集め」といったモードもあり、放置RPGの手軽さにプラスしてやりこみ度も高くなっていた。

ドラゴンウォーリアーズの攻略のコツ

ドラゴンウォーリアーズ androidアプリスクリーンショット3

敵を倒すよりもクエストでお金を稼ごう。

画面上で繰り広げられるバトルを横目にひたすらにクエストへの投資を行うのがポイント。

本作ではクエストにおける強化費用が一定額になっていてレベル1でも100でも費用が変わらないうえ、レベルを上げるほど獲得資金量が増える

既存のアプリだと獲得額に比例して費用が増えるものだが、このおかげで資金が倍々に増えてゆき、キャラのレベルアップを円滑に行えるため帰還目標のWAVEまでほとんど時間をかけずに到達できる。

クエストの自動開始ボタンも資金で購入できるのでうまく活用するといい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンウォーリアーズ攻略スクリーンショット1
バトルは画面上で自動で行われる。プレイヤーはパーティの編成や強化、クエストによるお金稼ぎを行いながら勇者たちをサポートしていこう。
androidアプリ ドラゴンウォーリアーズ攻略スクリーンショット2
クエストは画面左にあるアイコンをタップすると開始され、一定時間で終了して資金が手に入る。強化費用が安いのでガンガン投資しよう。
androidアプリ ドラゴンウォーリアーズ攻略スクリーンショット3
クエスト画面の中央右にはオートボタンがあり、個々のクエストごとにアンロックすると開始ボタンを押さなくても自動で周回してお金を稼げる。
androidアプリ ドラゴンウォーリアーズ攻略スクリーンショット4
50フロアに到達すると転生を行える。このメニューで「メダル」を獲得し、それを使って新たなキャラの購入や星付けを行おう。
androidアプリ ドラゴンウォーリアーズ攻略スクリーンショット5
ゲーム中に一定の条件を満たすと報酬を得られる。この他に、様々なボーナスが得られるルーレットミニゲームが発生することもある。
ダウンロード(無料)