パラダイス・シティアイランド・シム

パラダイス・シティアイランド・シム

評価4.0点

Sparkling Society Tycoon

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

9つの島と200種の建物を収録!複数のエリアで同時に街を作れる良テンポの都市開発ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

パラダイス・シティアイランド・シム androidアプリスクリーンショット1

どんな街を作るかはプレイヤー次第。

リゾート地で自分だけの都市を作り上げよう

「パラダイス・シティアイランド・シム」は、全世界で5千万人に遊ばれている街づくりゲーム「City Island:Sim」を手がけたSparkling Societyの最新作だ。

南の島や雪原が広がる島など様々なシチュエーションを選択し、それら複数の島を同時に開発しながら人口を増やしていこう。

操作はメニュー画面から建物を設置し、そこに道路をひいて動線を作るだけ。

人が住める屋敷を建てれば人口が増加し、買い物をする商業施設や海を利用したレジャー施設からは一定時間ごとに資金を獲得でき、それらを回収することでプレイヤーレベルが上がって設置できる建物の種類や数が増える。

雰囲気のある南国リゾートを作るか、近代的なビルを建ててマカオのような一大観光地にするかはプレイヤー次第だ。

パラダイス・シティアイランド・シムの特徴は待ち時間のないテンポの良さ

パラダイス・シティアイランド・シム androidアプリスクリーンショット2

複数のエリアで同時に街が作れる。

これまでに遊んだ都市開発ゲームの中でも群を抜いてテンポが良い!

序盤から複数の島を同時進行で開発できるうえ、ゲーム開始時から潤沢な資金がある。

さらに、建設による待ち時間がほぼ無く、建物の数や拡張できるエリアも豊富に揃っているため、プレイヤーのイメージをすぐに形にできるのが良いね。

9つの島と200種の建物を収録しているなどボリューム感も申し分ない

ただ、全体的にテキストや操作ボタンが小さく、画面の狭い端末だと操作がしづらいのは気になった。

パラダイス・シティアイランド・シムの攻略のコツ

パラダイス・シティアイランド・シム androidアプリスクリーンショット3

エリアを拡張して街を広くしよう。

建物の移動や道路のひき直しはいつでもできるため、まずは自由に動線を作ってその沿道に施設を置こう。

フィールドが狭いと感じたらFOR SALEと書かれた看板をタップしてエリアを拡張する。

最初の島である「楽しき我が家」では、東と南西エリアの拡張費用が安いので土地を買い上げて街を作るといい。

その過程でプレイヤーレベルを上げると次の島である「ヒウチダイ」が開放される。ここも同時進行で開発していこう。


ゲームの流れ

androidアプリ パラダイス・シティアイランド・シム攻略スクリーンショット1
まずは、人が行き来できる道路をひく。要らなくなったらいつでも削除できるので安心しよう。
androidアプリ パラダイス・シティアイランド・シム攻略スクリーンショット2
道路をひいたらそれに沿うように建物を置く。草原や雪原など、土地の種類によって設置できる建物が変わってくる。
androidアプリ パラダイス・シティアイランド・シム攻略スクリーンショット3
商業施設からは、時間経過によって資金や経験値を得られる。タップして回収しよう。
androidアプリ パラダイス・シティアイランド・シム攻略スクリーンショット4
プレイヤーレベルが上がると設置できる建物の種類が増え、大量の資金も得られる。
androidアプリ パラダイス・シティアイランド・シム攻略スクリーンショット5
この他、序盤から複数の島を同時進行で開発できる。なるべく拡張費用の安いエリアを見つけてそこから開発を行おう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000