タップワールド

タップワールド

ARCHIVER. LLC

RPG

読者レビュー (0)

素手でクマを殴り倒す冒険!不思議の国ならぬカオスな世界のクリッカーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

タップワールド androidアプリスクリーンショット1

アリスは敵を―――殴り倒す!

アリスは剣や杖や弓を手にクマやドラゴンに立ち向かう!深読みが楽しいクリッカーRPG!

「タップワールド」は、不思議の国のアリスの世界観をモチーフとしたクリッカーRPG

システムはお手本のようなクリッカーRPGで、タップで敵を攻撃してキャラクターを育成していくタイプ。

ただ、ゲームの設定などを深読みしてしまうとファンシーな世界観が、一気にカオスなムードになる。

アリス素手でクマを殴り倒し、様々な地形で冒険を繰り広げていく。

スタンダードなゲームだが、深読みすると一気に世界観で爆笑できる、そんなタイトルだ。

「タップワールド」の特徴は、カオスに感じることができる世界設定

タップワールド androidアプリスクリーンショット2

砂漠を超えてアリスは進む!

「タップワールド」の特徴は、深読みすることでカオスになる世界設定

まず、前述通りアリス素手クマを殴り倒したりする。

最初は気にならなかったのだが、途中で武器が装備可能になった段階で―――今までクマを倒していたアリスは素手だったことに気付く。

そういう風に考えてしまうと、世界背景もカオスに感じはじめる。

から始まるのだが、舞台は砂漠、そして空の上!?海の中!?へと進んでいく。

どうやって空を飛んでいるのか?どうして海底へ向かったのか?全てはカオスの中といった感じだ。

「タップワールド」の攻略のコツは、ぱっしぶすきるを活用しよう!

タップワールド androidアプリスクリーンショット3

意図したものではないのだろうが、この世界観はクセになるw

「タップワールド」の攻略のコツは、常時発動される便利なぱっしぶすきるをレベルアップしていくこと。

すきるには二種類、直接攻撃できるあくてぃぶすきると、常時発動されるぱっしぶすきるがある。

攻撃力や防御力が常時上昇した状態にできるので、地道に戦うにはあくてぃぶより、ぱっしぶの方が重要。

また、あくてぃぶすきる組み合わせると強くなるものも多いので、強化する時は能力をよく見て組み合わせてみよう。


ゲームの流れ

androidアプリ タップワールド攻略スクリーンショット1
ファンシーでカオスなアリスの冒険がはじまる。
androidアプリ タップワールド攻略スクリーンショット2
まずは基本となるキャラをパワーアップしていこう。
それこそ、素手でクマを殴り倒せるほどにw
androidアプリ タップワールド攻略スクリーンショット3
あくてぃぶすきる「レイ」は、かなり便利に使えるので重要。
androidアプリ タップワールド攻略スクリーンショット4
最初のうち、ボスは結構強いので負けるコトも。
負けると、ステージを戻されるのでレベルアップして再挑戦だ。
androidアプリ タップワールド攻略スクリーンショット5
パワーアップして再挑戦!
こんどは行けるかな?
ってか、可愛いドラゴンだw
androidアプリ タップワールド攻略スクリーンショット6
そして部隊は、砂漠に空に海に!
もしかして、果ては宇宙にでもいくのかな?w
カオスの国のアリスの冒険!楽しんでいこう!

下に続きます