カプセルトイモンスターズ(カプモン)

カプセルトイモンスターズ(カプモン)

パブリッシャー Nakanishi,inc.

ジャンル RPG

200種以上のカプモンゲットだぜ!行動力なし、リアルタイム対戦もできるモンスター育成RPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カプセルトイモンスターズ(カプモン) androidアプリスクリーンショット1

多彩なモンスターを集めてバトル。

カプモンゲットだぜ!

「カプセルトイモンスターズ」は強化や進化、上限開放を行いながらモンスターを育てていくRPGだ。

3頭身のかっこ良くて可愛いモンスターたちを集め、バトルや強化メニューを利用して育てながらクエストを進めていこう。

クエストで発生するバトルは、敵味方がすばやさの順に動くターン制のコマンド式

モンスターには通常攻撃の他に、ファイヤショットといった3つのスキルコマンドが設定されていて1回のクエストにおける使用回数(SP)が定められている。

各種コマンドを使って出現するすべての敵を倒せばクリアとなり、資金や新たなモンスターを入手できる流れだ。

    カプセルトイモンスターズの特徴は行動力制限がなく、RPGとしてシンプルな構成になっていること

    カプセルトイモンスターズ(カプモン) androidアプリスクリーンショット2

    モンスターの特性を考慮してパーティを編成しよう。

    強化や進化を行いながら約200種のモンスターを集めていく標準的なモンスター育成RPG

    バトルについてもターン制のコマンド式かつスキルコマンドに使用制限が設けられており、相手の属性に合わせて効果的なスキルを使う戦略を求められるなど、ポケモンに近い仕様になっているので操作がしやすい。

    オートモードや倍速機能があるためテンポも良好だ

    また、クエストやリアルタイムで対戦が行えるアリーナモードについても、行動力制限なしで挑戦できるため待ち時間なくサクサク進められる。

    今後はクエストにマルチプレイモードが実装予定とのことなので遊びの幅も広がるようだ。

    ただ、レア度の高いモンスターの入手方法がレアガチャに限られていて継続的に遊ぶには厳しいと感じた。条件を満たすことでモンスターが得られる限定イベントの開催に期待したいところだ。

    カプセルトイモンスターズの序盤攻略のコツ

    カプセルトイモンスターズ(カプモン) androidアプリスクリーンショット3

    クエストを進めてギアを入手。

    チュートリアル後にレアガチャを1回引き、クエストモードにおける各エリアの全ステージ突破報酬として課金通貨の「ギア」を5個を貰えるので、それを使ってガチャを引く。

    クエストでは最大4体、アリーナでは3体のモンスターを編成できるため目標の数だけメインパーティを揃えよう。

    一部のモンスターは上位のランクへの進化が行えるため、進化メニューで必要な素材やその能力を確認しておき、曜日クエストで素材を集める。

    また、エッグ系のモンスターを対象のモンスターに合成することで各能力に+値を99まで付けられる。時間帯によって出現するスペシャルクエストをクリアして集めよう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ カプセルトイモンスターズ(カプモン)攻略スクリーンショット1
    エリア、ステージを選択してバトル開始。行動力等の消費なく楽しめる。
    androidアプリ カプセルトイモンスターズ(カプモン)攻略スクリーンショット2
    バトルはターン制のコマンド式。使用するコマンドを選んだら敵味方がすばやさの順に行動する。
    androidアプリ カプセルトイモンスターズ(カプモン)攻略スクリーンショット3
    一部の技には使用制限(SP)があるが、序盤のクエストではほぼ尽きない。相手の属性に合わせて効果的な技を使おう。
    androidアプリ カプセルトイモンスターズ(カプモン)攻略スクリーンショット4
    キャラはバトルで経験値を得て成長する他、強化合成によってもレベルアップさせられる。
    androidアプリ カプセルトイモンスターズ(カプモン)攻略スクリーンショット5
    アリーナモードでは3体のモンスターを使って他プレイヤーとリアルタイム対戦が楽しめる。勝利時にはエッグモンスターなどの報酬を得られる。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。