にゃんこ将軍あばれ旅

にゃんこ将軍あばれ旅

パブリッシャー Muu Muu Co.,Ltd

ジャンル RPG

動くエド城ににゃんこだらけの世界!シュールなのにしっかり遊べるにゃんこRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

にゃんこ将軍あばれ旅 androidアプリスクリーンショット1

エド城はバケ物だらけw

にゃんこ将軍があばれまわって世直しだ!エド城を大きくしながら西を目指すにゃんこRPG!

にゃんこ将軍あばれ旅イメージ
「にゃんこ将軍あばれ旅」は、クエストを請け負ってダンジョンを探索するタイプのRPG

世界観は、時代劇風にゃんこだらけのネコエドスが舞台。

にゃんこ将軍は世直ししながら西を目指して、動くエド城と共に活躍していく。

バトルシステムは単純で、移動する二つの円重なるタイミングでタップするだけ。重なりが大きい程大ダメージだ。

マップの探索での謎解きエド城武器、防具強化などやり込み要素も満載で、じっくり遊べるぞ。

「にゃんこ将軍あばれ旅」の特徴は、シュールな世界観と一撃必殺なバトル

にゃんこ将軍あばれ旅 androidアプリスクリーンショット2

100%をたたき出した時の快感はすごくいい!

「にゃんこ将軍あばれ旅」の特徴は、にゃんこだらけなシュールな世界観と、単純爽快バトルシステム

タイトルからわかる通り、有名な時代劇である「暴れん坊将軍」がモチーフ。

将軍なのに、いろいろと出歩いて大暴れ!

にゃんこな世界観なので、ちょっとユルいストーリー展開になっていて、将軍ディスられてたりもするけど、そのシュールさがたまらない。

また、時代劇という事で、バトルシステムも一撃必殺性が高い。

100%を出すとかなりな大ダメージが出るので、爽快に敵を倒していけるぞ。

「にゃんこ将軍あばれ旅」の攻略のコツは、隠し要素の探索と装備強化

にゃんこ将軍あばれ旅 androidアプリスクリーンショット3

クエストクリア条件がそろった時が隠し要素の解放タイミングだ!

「にゃんこ将軍あばれ旅」の攻略のコツは、クエスト内での隠し要素の探索と、じっくりと装備全体強化していくコト。

クエストの中には、隠し要素として宝箱再配置されるコトがある。

特に様々な条件(フラグ)を立てつつ先に進むマップでは、フラグを立てるとそれまで通った道に宝箱アイテムなど再配置される場合が多い。

素材を集めるには、この隠し要素はしっかり回収しいくようにしよう。

そして、素材がそろったら武器・防具をじっくりと強化しておこう。

奇跡の一撃だけでもかなり進めるが、やはり装備の強化は重要になってくるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ にゃんこ将軍あばれ旅攻略スクリーンショット1
最初のエド城は、二階建てw
城って感じはしないなぁ。
androidアプリ にゃんこ将軍あばれ旅攻略スクリーンショット2
クエストを請け負って、素材や資金を溜めていこう。
もちろん世直しって目的もあるぞ。
androidアプリ にゃんこ将軍あばれ旅攻略スクリーンショット3
ダンジョンはマップを探索していくタイプ。
情報を集めたり、宝箱から素材をゲットしたり、普通のRPGな内容だ。
androidアプリ にゃんこ将軍あばれ旅攻略スクリーンショット4
条件を満たしてクエストをクリアだ。
敵とのエンカウント方法は2種類。
シンボルエンカウントと、ランダムエンカウントの双方。
androidアプリ にゃんこ将軍あばれ旅攻略スクリーンショット5
バトルは、二つの円が重なったところでタップするだけ。
単純だが、なかなかアクション性が高いぞ。
androidアプリ にゃんこ将軍あばれ旅攻略スクリーンショット6
情報収集では、ちょっとディスられてたりもw
androidアプリ にゃんこ将軍あばれ旅攻略スクリーンショット7
クエストを全部クリアしたら、次の宿場に移動しよう。
城ごと移動するけど、道を切り開くのは将軍が一人で行うw
西を目指して出発だ!