卓球王

卓球王

評価4.0点

mobirix

レース・スポーツ

五輪の感動をふたたび!シンプルな操作感とやりこみ度の高いキャラ育成を備えた卓球ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

卓球王 androidアプリスクリーンショット1

ラリーを続けてチャンスを狙え。

卓球王に俺はなる!

「卓球王」は多彩なキャラを使って世界のプレイヤーに勝負を挑む3D卓球ゲームだ。

世界を股にかけて他プレイヤーが作成したキャラと戦う「ワールドツアー」や「ユニバーサルチャンピオンシップ」、プレイヤーレベル15で解禁される「無限のロボット」のどれかのモードを選択してゲーム開始。

試合では相手から打ち返された玉をフォアとバックボタンでタイミング良く打ち、ラリーを継続させる。

打ち返すごとにGOODPERFECTといった判定があり、その評価が高いほど画面上のゲージが溜まりやすくなる。

ゲージがいっぱいになると必殺ショットやリターンエースが発動しやすくなり、相手から5ptを先取すれば勝利となるルールだ。

卓球王の特徴はシンプルな操作感と段階的にキャラを育てる育成要素

卓球王 androidアプリスクリーンショット2

世界観はスカッとゴルフ パンヤに近い。

移動操作がなく、中心に向かって収縮するリングをタイミング良くタップする洗練された操作感が魅力!

GREATやPERFECTの判定に合わせて端末が振動するためタップタイミングを掴みやすく、キャラカードのレアリティが多少低くてもプレイヤーの腕で格上に勝つことができる。

育成面においても、キャラごとに見た目・ステータス・必殺ショットなどのスキルが違い、ペットを装備させると能力値の底上げが可能。

なかでもレアリティの低いカードを特殊通貨のダイヤへ変換し、レアガチャを引けるシステムが搭載されていて、同ランクのカードを複数枚合成して上位ランクのキャラを作り出せるのは良かった。

卓球王の攻略のコツ

卓球王 androidアプリスクリーンショット3

キャラを売却、あるいは掛け合わせて上位キャラを入手。

まずは、プレイヤーレベルの上昇やログインボーナスとして貰える大量の資金やダイヤを使ってキャラカードを集めよう。

資金は2~3万程度を残しつつノーマルガチャを引く→キャラカードをダイヤに還元→レアガチャを引くを繰り返すといい。

レアガチャで星4以上のカードが出ればそれを主力とし、排出されなければ星3を複数枚掛け合わせて星4にアップグレードさせるのがオススメだ。

また、キャラの能力はレアリティにかなり依存しているため、星2や3のカードは強化せずに素材として利用した方がいい。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 卓球王攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するボールを消費してモードを選択。プレイヤーレベルを15まで上げると「無限のロボット」モードが選択できる。
androidアプリ 卓球王攻略スクリーンショット2
試合は5pt先取すると勝利となる。操作は主にフォアとバックの2つボタンで行う。
androidアプリ 卓球王攻略スクリーンショット3
最初にラリーが続いて画面上のゲージが溜まっていく。ボールを返すときは、バックかフォアどちらかのボタンをタイミング良くタップしよう。
androidアプリ 卓球王攻略スクリーンショット4
キャラにはレベルやレアリティが設定されていて、低ランクのものでもまとめて売却することで課金通貨のダイヤに還元できる。
androidアプリ 卓球王攻略スクリーンショット5
キャラの他にペットを装備でき、キャラのステータスを向上させられる。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

ボールをよく見てボタンを押すシンプルな操作感。キャラ育成のやりこみ度も高い。

納谷英嗣

行動力の総数が少ない。

卓球王の基本データ

タイトル 卓球王
パブリッシャー mobirix
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2016年8月21日
最終更新日 2016年8月20日
ジャンル レース・スポーツ
タグ
こちらもおすすめ