東方異想穴

東方異想穴

評価4.0点

Kanata

RPG

読者レビュー (0)

旧作から紺珠伝までほぼ全キャラ出演予定!多数のキャラを育てて戦う東方ハクスラRPG

ダウンロード(Android)

東方異想穴 androidアプリスクリーンショット1

多彩な東方キャラを集めてバトル。

東方Projectシリーズのキャラが総出演(予定)のハクスラRPG

「東方異想穴」は、膨大なキャラを集めて愛でるハクスラRPGだ。

東方Projectシリーズの旧作から紺珠伝まで、ほぼ全キャラの収録を予定。

多彩なキャラを集めてパーティを組み、突如として迷宮だらけとなった幻想郷を冒険しよう。

バトルは敵味方問わずチャージタイムゲージの溜まったキャラから行動する。こうげきや各キャラ固有のスキル(スペル)を駆使して敵を倒そう。

敵からは装備品やアイテム、初見のステージクリアでキャラチケットを獲得でき、それを使って部隊の強化を図る。

キャラはクエストをクリアして経験値を得るとレベルアップし、一定量の「」を消費するとアクティブスキルを習得する。

この他にも、サポートスキルを付与することもでき、各項目でキャラ育成を進めながら幻想迷宮を攻略していこう。

東方異想穴の特徴はキャラ数の多さとバトルのテンポの良さ

東方異想穴 androidアプリスクリーンショット2

キャラごとに立ち絵も収録されている。

いわゆるポケモン風の前作「東方玉霊姫」からシステムが一新されていて、プレイ感は同作者の「トレジャーダンジョンRPG」に近くなっている。

クエストを選択して出現するモンスターを倒し、装備品やチケットをドロップしてパーティを育てていくというハクスラ要素が強く、バトルや育成におけるテンポも良好。

キャラ固有のスキル習得、能力を底上げするサポートスキルの付与など育成項目が豊富で自由度も高い

何より、旧作から紺珠伝まで全キャラを収録しようとする作者さんの熱意というか、東方Project愛を感じられる。

しばらく遊ぶと霊力が枯渇するなど気になる点はあるが、今後の更新で改善されるようなので期待したい。

東方異想穴の攻略のコツ

東方異想穴 androidアプリスクリーンショット3

ステージをクリアしてチケットを手に入れよう。

まずは、その他メニューからレビューとリツイートをしてプラチナチケットや大量の「銭」を獲得する。

プラチナチケットを使うと一覧の中から好きなキャラを1体獲得できるが、序盤の戦力を重視するなら「」や「魔理沙」といった速度ステータスが高いキャラを選ぶのがポイント。

バトルにおいて行動順がすぐに回ってくるため、グループ・全体攻撃系のアクティブスキルを習得させれば短時間でクエストを周回できる。

残りのキャラは初見のステージをクリアすると得られるスカウトチケットを使って小まめに集めよう。


ゲームの流れ

androidアプリ 東方異想穴攻略スクリーンショット1
霊力を消費し、エリア→スポット→ステージを選択してバトル開始。
androidアプリ 東方異想穴攻略スクリーンショット2
バトルは敵味方問わずチャージタイムゲージが溜まったキャラから行動する。こうげきやスキルなどのコマンドを選択して敵を倒そう。
androidアプリ 東方異想穴攻略スクリーンショット3
ステージに出現するすべての敵を倒せばクリア。各種アイテムやスカウトチケットが手に入る。
androidアプリ 東方異想穴攻略スクリーンショット4
キャラはバトルで経験値を得て成長する。3つの装備品枠があり、ステータスに上昇補正をかけることもできる。
androidアプリ 東方異想穴攻略スクリーンショット5
キャラには固有のアクティブスキルが設定されていて、アイテムを売却するなどして得た「銭」を使って開放する。序盤は全体攻撃系のスキルを優先して覚えよう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000