ドラゴンと迷宮

ドラゴンと迷宮

評価3.5点

CodeCoreGames

RPG

能力補正やドロ率アップなど効果付きの装備品を厳選しながら進む簡単ハクスラRPG

ダウンロード(Android)

ドラゴンと迷宮 androidアプリスクリーンショット1

鎧騎士を操作して様々なダンジョンを攻略。

ハクスラ感溢れるシンプルRPG

「ドラゴンと迷宮」は、鎧騎士を育てながらダンジョンを攻略していくRPGだ。

暗い森や灼熱の砂漠など様々なエリアを選んで探索を進めよう。

各所で発生するバトルはオートで進み、探索では1~10Fまでバトル回数を指定できる。

敵を倒すと9種類の部位に分かれた装備品が手に入り、個々の装備品には攻撃力アップやアイテムドロップ率アップといった様々な能力補正が付与されている。

ひとつの装備品に付いている能力補正はドロップ時にランダムで決まり、装備品のレア度が高いほどその数が増える。

多数のエリアを探索して装備品を集め、それを厳選しながらより難易度の高いダンジョンや迷宮、ドラゴンレイドといったモードに挑戦しよう。

ドラゴンと迷宮の特徴はバトルのテンポの良さと多彩な装備品

ドラゴンと迷宮 androidアプリスクリーンショット2

装備品を集めてキャラを鍛えよう。

バトルとダンジョン探索を繰り返しながら騎士を成長させ、より深い階層に進む。ハクスラ的な要素が強く、バトルのテンポは良好

装備品には個々に特殊な能力補正が付与されていて、同じ名前のものでも効果が変わってくるため何度もダンジョンに潜って装備品を厳選する楽しみがある。

ある程度ゲームを進めると1フロアごとに5回のバトルを行いながら進む「迷宮」。

強力なドラゴンと一騎打ちをする「ドラゴン巣窟」などのモードも開放され、遊びの幅も広がるようだ。

ドラゴンと迷宮の攻略のコツ

ドラゴンと迷宮 androidアプリスクリーンショット3

先に進むと鍛冶やドラゴンレイドを楽しめる。

まずは探索モードを進めて装備品を集めながら騎士を育てる。

装備品は個々に能力値が違い、そのステータスも多岐にわたるためどれを装備していいのか分かりづらいのだが、最初はレア度とレベル制限がなるべく高い物を選んで身に付けるといい。

ある程度キャラが育ってきたらアイテムドロップ率を上げる各部の装備品を残しておき、必要に応じて現装備と入れ替えてより良い物を獲得しよう。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンと迷宮攻略スクリーンショット1
探索モードでは、エリアと探索回数を選んでバトルを行う。最初は左上の暗い森にしか挑めないが、探索したエリアに隣接するエリアが一定の確率で開放される。
androidアプリ ドラゴンと迷宮攻略スクリーンショット2
バトルは完全オートで進み、敵を1体倒すごとにHPが全快する。
androidアプリ ドラゴンと迷宮攻略スクリーンショット3
敵を倒すと装備品をドロップでき、その能力をよく見て適切な物を装備しよう。序盤はレア度とレベル制限を基準に選ぶといい。
androidアプリ ドラゴンと迷宮攻略スクリーンショット4
キャラは戦闘で経験値を得て成長し、ステ振りを行える。
androidアプリ ドラゴンと迷宮攻略スクリーンショット5
キャラを一定のレベルまで成長させると、ドラゴン巣窟など3つのモードが少しずつ開放されていくようだ。
ダウンロード(無料)