つめつめロード

つめつめロード

評価4.0点

DIG LLC.

RPG

読者レビュー (0)

1手詰みの問題が盛りだくさんの詰将棋RPG!瞬間的なひらめきでパズルのように追い詰めろ!

つめつめロード androidアプリスクリーンショット1

逃げ場がどこにあるのかを見つけよう!

配置された駒から一手で敵を追い詰める詰将棋RPG!パズル的思考が勝利のカギ!

「将棋RPG つめつめロード」は、配置された将棋の駒を一手で詰みに追い込む詰将棋RPG

簡単に言えばパズドラのパズル部分が、一手詰みの詰将棋になっているようなイメージ。

配置されている駒は、あと一手で詰みに出来る状態になっているので、逃げ場を塞ぐように駒を配置すればいい。

パズル系のRPGのように、仲間をレベルアップさせたりして与えるダメージを増やすことができるぞ。

「つめつめロード」の特徴は、将棋のルールがわかればパズルのように楽しめるトコロ

つめつめロード androidアプリスクリーンショット2

一手での詰みは、瞬間的な判断だと難しい場合も多い。

「つめつめロード」の特徴は、将棋のルールがわかればパズルの問題を解くような感じで遊べるところ。

駒の動きは、将棋を知っていれば問題ないが、駒の上にも移動方向が表示されているので理解しやすい

感覚としては、相手の王の逃げ道を塞いでいく感じ。

「成り」もルールとしてあるので、しっかりと利用していこう。

一手で必ず詰みにできるので、上手く解けると脳汁が出まくるコト間違いなし!

「つめつめロード」の攻略のコツは、初期配置をキチンと利用するコト!

つめつめロード androidアプリスクリーンショット3

ポイントは、駒の移動範囲にあるぞ!

「つめつめロード」の攻略のコツは、本来の詰将棋同様に、初期配置での駒を利用するコト。

自分の駒の移動範囲はもちろんだが、敵の駒の配置もポイントになる。

特に王の移動範囲を制限している駒の存在は、こちらの駒が取られるコトで逃げ道が生まれてしまわないように心がけよう。

駒では、「桂馬」特殊な移動がポイントになる問題も多いので、桂馬がある時は注意が必要になるぞ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ つめつめロード攻略スクリーンショット1
    詰将棋で勝負が決まる世界での冒険が始まる。
    androidアプリ つめつめロード攻略スクリーンショット2
    将棋を知らなくても、序盤に解説してもらえるから初心者でも安心。
    駒の上に移動方向が書いてあるので、意外と理解やしやすい。
    androidアプリ つめつめロード攻略スクリーンショット3
    パーティ編成やキャラの強化で攻略のしやすさが変わる場合も。
    強いパーティを編成しておくのもポイント。
    androidアプリ つめつめロード攻略スクリーンショット4
    強化すると、このくらいの能力値変化がある。
    敵に与えるダメージも格段に増えるぞ。
    androidアプリ つめつめロード攻略スクリーンショット5
    仲間のパラメータを良くチェックしておこう。
    属性があり、心技体でジャンケンのような三竦みになっているぞ。
    androidアプリ つめつめロード攻略スクリーンショット6
    メンバーを強化しつつ、詰将棋を極めていこう!

      関連動画

      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000