ペット わんにゃんラッシュ

ペット わんにゃんラッシュ

パブリッシャー ELECTRONIC ARTS

ジャンル パズルゲーム

「ミニオンズ」スタッフの新作映画が早くもゲーム化!ペットのしぐさがカワいい爽快感抜群パズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ペット わんにゃんラッシュ androidアプリスクリーンショット1

とにかくガンガンマッチングできるのが爽快! プレイしていて気持ちイイ。

映画「ペット」の世界を舞台にしたマッチングパズルゲーム

ペット わんにゃんラッシュイメージ
「ペット わんにゃんラッシュ」は、「ミニオンズ」の制作スタッフが放つ8月公開予定の映画「ペット」の世界を舞台にしたマッチングパズルゲーム。

その世界をマッチングパズル化した本作、基本的なつくりとしては「キャンディクラッシュ」に近い。マッチングパズルの王道といっていいつくりだ。

ゲームとして印象に残るのは、横一列消しや縦一列消し、同じ色全部消し…といった特殊効果パネルが多いこと。

特殊効果パネル同士の組み合わせパターンもたくさんあり、盛大にガンガンマッチングできる!

これまでのマッチングパズルと比べて、パネルを消す爽快感に特化した印象の作品!


プレイしていて素直に「気持ちイイ」と感じられるだろう!

「ペット わんにゃんラッシュ」の特徴はキャラの魅力を押し出している演出

ペット わんにゃんラッシュ androidアプリスクリーンショット2

ゲームプレイ中のペットたちの動きは見逃せない! 超かわいい!

ゲームプレイ中、画面上部に表示されるペット達の姿。これがメチャクチャ個性的でかわいらしく、必見!

甘えん坊なマックスが飼い主を待つ姿、ヘビメタ好きなレナードがノリノリな姿。美麗なCGとアニメーションで描かれるその姿に、「もっとこのペットが活躍するシーンが見たい!」と思ってしまう…。

さらに、本編とは別のおまけゲーム扱いだが、マックスとボール投げ遊びを楽しむことができるのもイイ。 ボールを取ってくる姿が超カワいいのだ…。

…まさに、映画の宣伝を狙ってこのアプリを作ったスタッフの思うツボ! だが思うツボだっていいじゃないか!?

だってカワいいんだもの! カワいいは正義! 本作でメロメロになるのが動物好きにとっての幸せなのだ!!

「ペット わんにゃんラッシュ」の攻略のコツは4つ以上のマッチングを狙うこと

ペット わんにゃんラッシュ androidアプリスクリーンショット3

4つ以上のマッチングを狙って特殊効果パネルをガンガン作ろう!

本作、周囲を巻き込んで消すタイプの特殊効果パネルが豊富なので、積極的にパネル4つ以上のマッチングを狙っていくのがオススメ!

特にゲーム序盤においては、パネル4つ以上のマッチングが絶対に狙えないという局面を除いて、パネル3つのマッチングなど考えなくてイイ。

パネルを隠しているお邪魔パネルなどのギミックが登場し、フィールドも変則的になるゲーム中盤以降では、特殊効果パネル同士のマッチングを狙っていくとステージクリアしやすい。

特殊効果パネル同士のマッチングを狙うには、序盤ステージで特殊効果パネルを生み出すコツを身につけておくことが重要だ。

特殊効果パネルは一度生み出しておけば、たとえ使用しなかったとしてもステージクリア時のボーナスタイムで発動。結果的にハイスコアに貢献してくれるので、とにかく作り出した方がイイのだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ペット わんにゃんラッシュ攻略スクリーンショット1
タイトル画面。グリーンの矢印ボタンをタップしてゲームをはじめよう。
androidアプリ ペット わんにゃんラッシュ攻略スクリーンショット2
チャレンジするステージを選択。
androidアプリ ペット わんにゃんラッシュ攻略スクリーンショット3
ステージを選択するとクリア条件が示されるので、チェックしよう。ステージによってクリア条件は異なるぞ。
androidアプリ ペット わんにゃんラッシュ攻略スクリーンショット4
パネルを上下左右にスワイプしてマッチングしていこう。上下左右1マス分動かせるぞ。
androidアプリ ペット わんにゃんラッシュ攻略スクリーンショット5
縦か横に4つマッチングさせると、縦横いずれか一列まるごと消せる特殊効果パネルが出現! 4つそろえるだけなので比較的作りやすく、使い勝手のいい特殊効果パネルだ。
androidアプリ ペット わんにゃんラッシュ攻略スクリーンショット6
クリア条件を達成すると、ボーナスタイム! 残っていた手数分、特殊効果パネルが生まれて一斉にマッチングが発生。超気持ちイイ!
androidアプリ ペット わんにゃんラッシュ攻略スクリーンショット7
ゲームが進むと、新たなキャラクターが開放されていくぞ。どのキャラもコミカルでキュート!
androidアプリ ペット わんにゃんラッシュ攻略スクリーンショット8
ゲームが進むとステージギミックによって難度がアップするが、使えるお助けアイテムの数も増えていく。どうしてもクリアできないステージではアイテムの力に頼ろう。