Idle Heroes

Idle Heroes

DHGAMES

カジュアルファンタジーRPG

基本プレイ無料

セットしたら24時間戦い続けてくれる超簡単なオートバトル!一日数分でもキャラが育つRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

idle-heroes_01

バトルはフルオートだが、育成の手間がかからない。

一日数分で遊べるオートバトルRPG!

「Idle Heroes」は、多彩な英雄を集めて古代遺跡を探険する放置系RPGだ。

遺跡ステージにキャラをセットしておけば24時間戦い続けて資金や経験値資源をがっぽり稼げる。

一日数分のプレイでもキャラを育てて遊び続けられるカジュアルさと、挑戦やアリーナなど多彩なモードを持ち合わせたボリューム感のあるRPGだ。

自動戦闘と新ステージ開放のバトルをこなす

idle-heroes_02

放置で資金や資源を貯めつつ新ステージを開放しよう。

メインとなる戦場モードではエリアとステージを選択し、キャラをセットするとアプリを閉じている間も勝手に戦ってプレイヤー経験値や資金、経験値用の資源が得られる。

先のステージほど報酬が豪華になり、新しいステージに挑戦するときは横視点のバトルが発生する。

こちらもフルオートで進行するが、キャラは一定の間隔でスキルを発動させるほか、特定のタイプのキャラを編成することで強化効果を発生させることが可能だ。

Idle Heroesの特徴は放置しても育成できる手軽さ

idle-heroes_04

海外ゲームらしいトゥーン調のキャラが登場する。

自動戦闘と新ステージを開放するバトルをこなしながら多彩なコンテンツに挑戦していくRPG。

バトルにおける操作やアクション性はないが、一日に長時間プレイを強いられないのでこつこつ進められるのが良かった。

各種コンテンツやログインボーナスなどでダイヤも入手しやすく、総じてガチャも引きやすい。

さらに、特定の英雄を集めて合成してゆき、上位の英雄を生み出すなどやりこみ要素も豊富に揃っていた。

アカウント登録で星5キャラ入手!

idle-heroes_05

継続的に遊ぶならアカウント登録を行おう。

ゲーム開始時は星3キャラが主体となるが、各種コンテンツをクリアすると星4キャラを獲得でき、そこからはある程度パーティを固められる。

継続して遊ぶならメールアドレスなどを設定してアカウントを登録すると星5キャラ「ノールマ」を入手でき、回復が使えるので戦場モードにおけるステージの進行がかなり楽になる。

ゲームの流れ

idle-heroes_07
メインとなる戦場モードは複数のエリアに分かれていて、1エリアごとに複数のステージが用意されている。

各ステージに挑むには、前のステージをクリアしているうえで一定のプレイヤーレベルが必要だ。

idle-heroes_08
各ステージには自動戦闘モードがあり、キャラをセットしておくと勝手に戦ってプレイヤー経験値や資金などが得られる。

アプリを閉じていても利用可能だ。

idle-heroes_09
新しいステージに挑むときは一度だけサイドビュー視点でのバトルが発生する。

フルオート仕様だが、キャラは一定回数攻撃するごとにスキルを発動させる。

idle-heroes_10
キャラはバトルで成長せず、資金と緑の資源を使ってレベルアップさせる。

ステージで自動戦闘を行っていると装備品もドロップできるので、集めて装備させよう。

idle-heroes_11
メインとなる戦場モードの他に、資源を集める挑戦モードやPvPアリーナなどが用意されている。

戦闘モードで一日ほど放置しておくと強化用の資金や資源がたまるのでじっくり攻略していこう。

Idle Heroesの攻略のコツ

idle-heroes_12

自動戦闘と新ステージの開放を行う。

初日はエリア2の中盤あたりのステージまで開放しておき、あとは自動戦闘で育成資源を溜める→育成を行って新しいステージを開放していく。

この過程で各種モードも開放されるので、課金通貨の「ダイヤ」などを回収していけば定期的にレアガチャも引けるはずだ。

パーティ編成で戦力アップ

idle-heroes_13

特定のタイプのキャラを同時に編成することでパーティ全体に強化効果がかかる。

パーティ編成では、回復役がいないときは攻撃されやすい前衛から順番に弱いキャラを置いていく。

こうすることで強いキャラが最後に残って敵を倒しやすくなる。

ある程度キャラが揃ってきたら特定のタイプを編成して強化効果をかけたり、前衛に防御役を置いて後衛に回復役を置いたりするなど編成にこだわるといい。

下に続きます